FC2ブログ

注目タグ

メイプルストーリー100問バトン

ver1.69までに対応した100問です。答えられない質問の所は何か好きなものでも。

カテゴリ:オンラインゲーム 回答数:60 作者:zanbak

  • Q1メイプルを始めたきっかけはなんですか。
  • Q2メイプル暦は何年ですか
  • Q3サーバーはどこですか?
  • Q4メイプルをやっていて、よかったこと、うれしかったことを教えてください
  • Q5メインキャラクターの職業はなんですか?
  • Q6その職の好きな所はどこですか
  • Q7逆に、嫌いな所はありますか
  • Q8その他にキャクターは何体いますか
  • Q9ステ振り等のミスでキャラを消したことはありますか
  • Q10一番好きな職業を教えてください
  • Q11嫌いな職業はありますか
  • Q12一番好きなスキルを教えてください
  • Q13嫌いなスキルがあれば教えてください
  • Q14今、一番やってみたい職業はなんですか
  • Q15その職業の好きな所、やってみたい理由を教えてください
  • Q16もしその職業をやるとしたら、何Lvまで育てられそうですか
  • Q17シグナスについてどう思いますか
  • Q18アランについてはどう思いますか?
  • Q19メイポ内に友達は何人いますか?
  • Q20そのなかにリアルの友達はいますか
  • Q21友達にしたい人はどんな人ですか(よく狩りをする人、チャットがおもしろい人など)
  • Q22逆に、友達にしたくない人はどんな人ですか(マナーの悪い人など)
  • Q23メイプルで尊敬する人はいますか?
  • Q24所属しているギルドを教えてください。
  • Q25そのギルドにはいったきっかけを教えてください
  • Q26そのギルドの好きな所、気に入っている所はなんですか
  • Q27そのギルドを一言または四字熟語、ことわざ、漢字一文字などで表すとなんでしょうか。思いつくだけどうぞ。
  • Q28今まで大体何円課金しましたか?
  • Q29ポイントで買ったもので一番高かったものはなんですか。
  • Q30グルクエは好きですか
  • Q31嫌いな人は嫌いな理由、好きな人は一番好きなグルクエを教えてください。
  • Q32好きなボスはなんですか?
  • Q33道場はソロでどこまで行けますか?
  • Q34狩りは、何重視ですか?(効率、楽しさなど)
  • Q35中々Lvが上がらない(マゾ期)のときは、どうやってモチベーションを上げますか?
  • Q36狩りをしていて、物凄く眠くなりました。あなたはどうしますか?
  • Q37プレイ中に寝てしまう(寝落ち)をしたことはありますか
  • Q38「吸わせます」「吸わせてください」の拡声器についてどう思いますか?
  • Q39好きなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
  • Q40嫌いなモンスター3体を教えてください(できれば理由も)
  • Q41好きなNPCはなんですか?
  • Q42嫌いなNPCはなんですか?
  • Q43メイプルの好きなBGMを教えてください(リプレ、アクアリウムなど)
  • Q44逆に、嫌いなBGMがあるなら教えてください。
  • Q45BGMを止めて音楽を聴きながらプレイしたことがありますか?あるなら誰、もしくはどんな曲を聴きますか?
  • Q46もし、メイプルのサウンドトラックが発売されたら買いますか?
  • Q47見た目の好きな武器はなんですか
  • Q48見た目の好きな防具はなんですか
  • Q49今一番ほしいアイテムは?
  • Q50強化は好きですか?
  • Q51ビシャスハンマーについてどう思いますか。
  • Q52混沌の書についてどう思いますか。
  • Q53自分が持っているアイテムの中で、一番自慢できるものはなんですか?
  • Q54メイプル内に恋人がいますか。
  • Q55メイプル内で結婚をしていますか?
  • Q56メイプルでの「合コン」に参加したことがありますか。
  • Q57「暇人集まれ!」の拡声器。もし暇なら参加しますか?
  • Q58プレイに「こだわり」もしくは「縛り」がありますか?
  • Q59横狩りや、横殴り、通りす狩りをどう思いますか
  • Q60「××は詐欺師です」の拡声器についてどう思いますか
  • Q61「○○は横師です」の拡声器についてどう思いますか
  • Q62「友達募集」の拡声器。どう感じますか。
  • Q63もし、友達やギル員が詐欺師、横師などと叫ばれていたらどうしますか
  • Q64人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
  • Q65キャラの売り買いについてどう考えていますか
  • Q66メイプルの最長プレイ時間は?
  • Q67ボス戦中にトイレに行きたくなったことがありますか?
  • Q68放置する時はどこで放置しますか?(フリマで椅子に座るなど)
  • Q69狩場で放置している人がいました。その狩場を使いますか。
  • Q70特別な思い入れのあるクエストがありますか。
  • Q71上げ逃げされました。どうしますか。(どこまでも追いかけて上げ返すなど)
  • Q72誤変換や誤爆で恥ずかしい思いをしたことがありますか。
  • Q73初心者が困っていました。助けてあげますか?
  • Q74いわゆる “クレクレ君”から交換がきましたどうしますか?
  • Q75目指している、憧れているプレイスタイルはありますか?(一つの職を極めるなど)
  • Q76もし、メイプル内のアイテムを3つだけ現実で手にすることができるなら何を選びますか。(理由もどうぞ)
  • Q77メイプル内のペットもしくはモンスターを現実で飼うなら何にしますか。
  • Q78メイプル内のモンスターと素手、防具なしで戦うなら、どいつまで倒せそうですか?
  • Q79では、メイプル内の武器と鎧を装備したら、どいつまで倒せそうですか?
  • Q80あなたがメイプルの世界に住んでいるとすれば、今のメインと同じ職を選択しますか?
  • Q81あたながメイプルの世界に住むなら、どこがいいですか?(エリニア、リプレなど)
  • Q82メイプルのLvで現実のあなたは何Lvだと思いますか?
  • Q83ブログをはじめたきっかけはなんですか
  • Q84ブログを書くときに、気をつけていることはありますか
  • Q85ブログを書いていて、うれしかったことや、良かったと思ったことはありますか
  • Q86メイプルやブログでの「w」「顔文字」「ゎ」などについてどう思いますか。
  • Q87サーバーごとにブログを集めたサイトどうですか?
  • Q88好きなブログをいくつか教えてください。
  • Q89PCのOSはなんですか(Windows XP,Vista,7,Macなど)
  • Q90メモリーは何G(m)ですか?
  • Q91メイプルでSSソフトを使っていますか?使っている人はソフト名を教えてください。
  • Q92メイプルのプレイはキーボードですか?それとも、ジョイパッド(コントローラー)を使っていますか?
  • Q93公式サイトの「散歩道」をチェックしていますか。
  • Q94公式サイトの「ファンアート」見ていますか?
  • Q95公式サイトのデザインについてどう思いますか
  • Q96あなたがメイプル(NEXON)に対して言いたいこと、求めていることはなんですか?
  • Q97あなたのメイプルストーリーへの評価は5段階評価で何ですか。
  • Q98このバトンはどうでしたか?
  • Q99最後に何か一言叫んでください。
  • Q100お疲れ様でした!

FC2ブログにログインしている場合は下のボタンから回答ページに移ります。
ログインしていない方はこちらからログインして下さい。