FC2ブログ

注目タグ

UTAU(中の人向け)バトン

中の人向けに特化したバトンです。バトン製作者の訊いてみたいなあで出来ています。差し支えない範囲でお答えいただければと思いますー。

カテゴリ:音楽 回答数:14 作者:sekkayufu

  • Q1まずは自己紹介をどうぞー。
  • Q2UTAUを知ったきっかけ教えてください。憶えていましたら、いつごろだったかも。
  • Q3音源を作ろうと思った一番の理由はなんですか?
  • Q4よければ制作環境を教えて下さい。
  • Q5ノイズ対策はどんな感じでしょう?
  • Q6苦労したことはなんですか?
  • Q7原音設定ファイルはどうしてますか?
  • Q8音節数・高低やパターンはいくつくらいですか?
  • Q9これから追加する予定はありますか?
  • Q10音源を作ってみて、一番予想外だったことはなんですか?
  • Q11あなたは歌ってみた出身ですか? あるいは、やってみたいと思いますか?
  • Q12ここからはライブラリについての質問になります。
  • Q13キャラ要素混じりなので、設定を記事内に書いておくとわかりやすいかも。
  • Q14名前は自分でつけました? それとも募集?
  • Q15名前の由来(募集ならば決め手)を教えてください。
  • Q16あなたとあなたのライブラリの性別は一致? 別々?
  • Q17一言で言うと、どういう系統の、どんな声だと思いますか?
  • Q18おすすめの曲調・歌わせ方はありますか?
  • Q19最初にUTAわせた曲はなんでした?
  • Q20外見設定のこだわりはどこですか?
  • Q21イメージカラーはありますか?
  • Q22その他の設定で語りたいことがありましたらどうぞ。
  • Q23うちのライブラリにさせないで欲しい、と思うことは?
  • Q24他のライブラリ(やボカロ)とカップリングされていたらどう思う?
  • Q25あなたのライブラリは、あなたにとってどんな存在ですか?
  • Q26最後になにか一言どうぞ! ありがとうございました!

FC2ブログにログインしている場合は下のボタンから回答ページに移ります。
ログインしていない方はこちらからログインして下さい。