FC2ブログ

注目タグ

将棋バトン

将棋のバトンが1個ぐらいありそうでなかったので、作ってみました!回答者は少ないでしょうが・・・・

カテゴリ:ゲーム 回答数:10 作者:ousyou1215

  • Q1あなたのお名前を教えてください。
  • Q2早速ですが居飛車党ですか?振り飛車党ですか?
  • Q3将棋を始めたきっかけは?
  • Q4では、現在の棋力を教えてください。
  • Q5あなたは将棋をどこで指しますか?インターネット?道場?
  • Q6将棋のどこら辺が好きですか?
  • Q7丸山九段は、棋風が激辛流と言われています。では、あなたに「~流」とつけるなら?
  • Q8攻めと受け、どっちが好きですか?
  • Q9好きな戦法は何ですか?
  • Q10好きな囲いは何ですか?
  • Q11それでは、逆に嫌いな戦法(使いづらい戦法)は何ですか?
  • Q12嫌いな囲い(使いづらい囲い)は何ですか?
  • Q13やられると困る戦法、それは何ですか?
  • Q14好きな駒は何ですか?また、理由はなぜですか?
  • Q15先手と後手、どちらが好きですか?
  • Q16好きな棋士は誰ですか?また、理由はなぜですか?
  • Q17あなたの将棋について何か自慢はありますか?(例:実戦で31手連続王手で詰ました)
  • Q18穴熊、あれは卑怯な戦法ですよね?
  • Q19金無双、あの囲いは本当に堅いですよね?
  • Q20棒銀戦法、あれは初心者戦法ですよね?
  • Q21歩、あれは本当に使い物にならない駒ですよね?
  • Q22あなたの将棋へのこだわりは?(例:大会前は升田先生の写真を見る)
  • Q23知らない人に、サインを頼まれた。何て書きますか?(例:一歩千金)
  • Q24升田先生に平手で教えてもらうとしたら、どんな戦法にしますか?
  • Q25こんな質問無駄かもしれませんが、史上最強の棋士は誰だと思いますか?
  • Q26新しい駒を作るとしたらどんな駒を作りますか?
  • Q27将棋を作った人に一言。
  • Q28将棋の寿命を300年縮めた男、升田幸三先生に一言。
  • Q29最後に、あなたにとって将棋とはなんですか。
  • Q30お疲れ様でした!感想があればここにどうぞ!

FC2ブログにログインしている場合は下のボタンから回答ページに移ります。
ログインしていない方はこちらからログインして下さい。