FC2ブログ

注目タグ

小説書きさんにバトン

主に二次創作・同人活動での小説書きさんに質問です。それ以外も

カテゴリ:アニメ・コミック 回答数:70 作者:(非公開)

  • Q1小説を書き出して何年ですか?
  • Q2BLですか?ドリームですか?その他ですか?
  • Q3自分の小説に萌えたりします?
  • Q4長編体質ですか?短編体質ですか?
  • Q5BGMはかけますか?かけるとしたらオススメのBGMなどは?
  • Q6小説の書き方を影響された作家さんなどはいますか?
  • Q7一人称と三人称どっちが書きやすいですか?
  • Q8会話文と説明文と感情文、どれが一番書きやすいですか?
  • Q9一番書きやすい雰囲気は?(ギャグ・シリアスなど)
  • Q10小説のネタはいつ浮かびますか?
  • Q11これまででやった一番痛いネタはなんですか?
  • Q12小説を書く際に必要なものは?
  • Q13一番書きやすい視点は誰視点?
  • Q14あなたの小説内でのキャラ像ってどんな感じですか?
  • Q15小説を書く際に気を付けていることは?
  • Q16エロは書きますか?
  • Q17あなたの小説のイメージに合う単語はなんですか?(ピュア・青春・ダークなど)
  • Q18あなたの小説でのテーマは主になんですか?
  • Q19大切にするのはエロ?心の交流?
  • Q20今まで書いた小説で一番気に入っているものはなんですか?
  • Q21今後使ってみたいネタ・設定などありましたら
  • Q22上で書ききれない場合はこちらにもどうぞ
  • Q23ありがとうございました。以上です。

FC2ブログにログインしている場合は下のボタンから回答ページに移ります。
ログインしていない方はこちらからログインして下さい。