FC2ブログ

FAQ・よくある質問

ブログペットでトラブルです! どうすればいいですか?

旧フォーラムの記事です http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=2087
うお 2005-07-07 16:01:59
件名 :ブログペットでトラブルです! どうすればいいですか?

2005年4月11日現在、ブログペット BlogWrite 」の扱いになっています。

確認1) ブログペットの設定
ブログペットの設定を間違えていませんか?
ブログペットの設定が間違っていると、ブログペットは正しく動作できません。お知らせ掲示板の「ブログペットの投稿をサポート 」に、ブログペットの設定手順が記載されていますので、ご自分の行った設定を確認してみてください。

確認2) ブログの設定
ブログペットは「・・・」、「ちょっとまってね」、「◎△◆×」、「zzz...」以外もおしゃべりできますか?
ブログペットの設定が正しく行われていても、ブログをプライベートモードにしていると、ブログペットは RSS*2 を取得できないので、言葉を覚えることができません。ブログペットに投稿やおしゃべりをさせたいのであれば、ブログは公開しましょう。

*1 XML-RPC:XML形式によるリモート・プロシージャ・コール。クライアントとサーバーとの間で、ブログの投稿のような単純なやりとりをするのに適したプロトコル。
*2 RSS:RDF や XML で記述されたサイトのメタデータ。FC2ブログでは RSS 1.0 を採用している。

by FC2スタッフ  2005年07月07日 16:01
by FC2スタッフ
2005年07月07日 16:01

コメント一覧 新しい順に表示▽ / 古い順に表示△

コメント一覧

このコミュニティにご参加頂くと、コメントの書き込みができます

書き込み情報はありません