FC2ブログ

雑談

【祝】新装開店

ユーザーフォーラムもついに3代目
まずは、新装開店おめでとうございます。e-257

個人的には、長年放置されていたphpbbの、検索機能などの不具合を直してほしかったんですが、新しいシステムへ移行というわけですね。

従来同様、ユーザーフォーラムには、掲示板(リアルタイムのやりとり)とデータベース(過去ログ検索)を兼ねたような機能が期待されていると思います。

FC2ブログ内のコミュニティ機能はあまり使ったことがないんですが、コミュニティの掲示板でも運用は可能なのでしょうか・・・?

以下、つらつらと。

・ブログIDが必須なので、ブログURLなどの確認が容易。名無しの無責任な投稿も避けられる。

・カテゴリがコミュニティ名。従来と勝手が違うのでかなり戸惑ってます。
・キーワード検索はできるようだが、従来のphpbbの機能(自分の投稿履歴や編集機能など)は使えない?
・HTML/CSSソースの貼り付けなど問題ないか?

・従来のモデレータ制は廃止?ログの移動や削除といった管理はFC2スタッフがやってくれる?

by 月  2009年07月08日 13:11
by 月
2009年07月08日 13:11

コメント一覧 新しい順に表示▽ / 古い順に表示△

コメント一覧

このコミュニティにご参加頂くと、コメントの書き込みができます

18件中、1~10件表示