注目タグ

四コマ漫画を小説化する!

コミュニティ概要

• 画像なし
  • こんにちは。
    このコミュニティの活動内容は、ずばり「四コマ漫画を小説 化する」です。
    四コマ漫画であればなんでも構いません。ちなみに俺は、新 聞に毎日載っている四コマ漫画を題材にします。そして一日一 作を目標に、しかしあまり気張らずにゆったりと書いていきた いと思っています。
    起承転結をもっとも凝縮、単純化できる媒体。それが四コマ 漫画です。
    力量などはまったく問いません。ここは練習の場である、と いうのが、このコミュニティの念頭にあります。

・ひたすら書いて、文章力を身につける
    オリジナルで書くとなると、やはりプロットの問題が出てき ます。それを考えている間、小説の執筆には取り掛かれません 。しかし、それが四コマ漫画という立派な原作がつくと違って きます。プロット以上のものがすでにあるということですから 、あとはそれになぞらえて、さっそく執筆に取り掛かれるとい うわけです。
    ひたすら書いて書いて、本当に力を入れたいオリジナル作品 の執筆まで、トレーニングを積みませんか?

・物語をうまくまとめられるようになりたい
    四コマの起承転結を繰り返し書いていけば、それが自分の糧 になります。あまり物語を完結させたことがない人には、もっ てこいのトレーニングではないでしょうか。

四コマ漫画を写メなどでアップできる方であれば、条件はそ れだけです。
    みんなで漫画と小説を見比べて、意見を交わしませんか?
参加承認 管理者の承認が必要
公開レベル 誰でも閲覧可能
トピックの作成権限 会員であれば作成できる
コミュニティカテゴリ 本・雑誌/小説・文学/学問・文化・芸術
管理人 栗井ムネ男
メンバー数 1
開設日時 2009年11月02日

新着トピック

一覧を見る