注目タグ

世界一簡単に、超初心者がホームページを作成して、同時に公 開できることを、ネット上ではあまり知られていない!

コミュニティ概要

  • googleで「超初心者のためのホームページ作成」と検索 した。

    1ページ目全て、HTML,CSSを解説しているだけ。

    本当に困ったものです。

    すごくマイナーなCMSに、Quick.Cmsがあります 。

    WordPress,Xoops,Jimdoなど、
    簡単と言われているほとんどのCMSは、大げさすぎますし 、
    その使い方を覚えるなら、HTMLを覚えたほうがいいかも 。

    国産CMSでは、Flipsが気に入ってます。
    サーバーもFlipsサーバーを使えるし、ドメインは今な ら、ある程度自由に付けられます。
    ドメイン.flips.jp
    もうすでに、だれか使っているのではと思っても、一応簡単 なドメインを指定すると、これが通るんです。
    easyが通りました。easy.flips.jp
    SEOもしっかりしているので、
    ホームページを作成するとすぐにgoogleに登録されま す。
    本人がSEOをする必要が基本的にありません。
    しかも、広告は削除できませんが無料版があります。

    話は、元に戻りますが、
    Quick.Cms
    これを使えば本当に超初心者でも、ホームページが持てます 。

    FC2ブログよりも、簡単です。

    なんで、流行らないかと思えば、既存のテンプレートが無い んです。

    だから、私がたくさん作成しました。(会員制)
    基本は、好きなテンプレートを選んで、本文に入力するだけ で1ページできます。

    まずは未会員の方に無料のWeb講座を用意しました。
    http://web-school.flips.jp/
    http://easy.flips.jp/
    デザインが違うだけで、内容は同じ。

    私的には、flipsが好きですが、超初心者には、やはり 難しいです。(超簡単と言ってますが)

    まず、ほとんどのCMSのように、部品を組み合わせてペー ジを作成するという考え方自体、超初心者には難しい。

    だから、超初心者は、ワードで下書きして文字を修飾した状 態の文面を、ホームページに貼り付けるだけでホームページが できないものかと思います。

    Quick.Cmsは、それが可能です。

    見出しが最初から自動で付くので、文面だけでいいのです。

    だまされたつもりで、
    http://web-school.flips.jp/
    http://easy.flips.jp/
    見てみてください。
参加承認 管理者の承認は不要
公開レベル 誰でも閲覧可能
トピックの作成権限 会員であれば作成できる
コミュニティカテゴリ ニュース/ビジネス/コンピュータ
管理人 ブログ to ホームページ
メンバー数 21
開設日時 2012年02月28日

新着トピック

新着トピックはありません