注目タグ

ブログを始めたけど見る人がいないので寂しい人の会

コミュニティ概要

•  まずはこのコミュニティを開いて下さりありがとうございま す!
     このコミュニティは、ブログの閲覧者を増やしたい。そん な方々のためのコミュニティでございます。

本来ならば皆さんでコメントし合って、ブログを盛り上げ て行きたいところなんですけれども、当然人それぞれ都合が有 り、ほかの方のブログにコメントに行く時間があまりとれない という方もいらっしゃると思います。
     ですので、このコミュはまずは閲覧するだけというスタンスで行きたいと思ってます。

コメントをし合っていると、いつしかコメントをしてもら ったらしかえさないとダメみたいなプレッシャーといいますか 、義務のような空気が出来てしまう可能性があります。
     もちろん、義務的にコメントしても楽しくないし、決まり ごとだからという理由でコメントしてもらっても微妙なだけで すよね?
     ですので、まずはブログの閲覧から始めま しょう。

閲覧していくうちに、きっと面白い記事や気に入った記事 が見つかると思います。そういう時にだけコメントして、仲良 くなっていけば無理のない交友関係を作れるのではと思います 。

というわけで、自分のブログを見に来て欲しいという人たちはこぞって参加して下さると嬉しいです!
     ただコメントをするしないは強制ではないので、時間があ まり取れない方でも気軽に入ってみてはいかがでしょうか?
     あくまでも閲覧を重視し、コメント したいときだけにだけコメントする。それがこのコミ ュニティでございます。

ぜひ。
参加承認 管理者の承認は不要
公開レベル 誰でも閲覧可能
トピックの作成権限 会員であれば作成できる
コミュニティカテゴリ 日記/ブログ/モブログ
管理人 本樹 にあ
メンバー数 98
開設日時 2014年09月25日

新着トピック

一覧を見る