注目タグ

中学生・高校生・成人問わずのテニスコミュ

トピック詳細

みんなの攻めパターンを教えてくんなましぃ

質問です!!!

私は、硬式テニスをやっているのですが、
どーも、ポイントゲットへの攻め方がよく分からないので…
せっかくいいショットを連続して打っても、次の球が打てなかったり、ロブで逃げられたり…
どうやったら、すんなりとポイントが取れるでしょうか???
みなさんの、「この取り方ならポイントが取れるぜ!!!」ってのを教えてください!!!

例1:
フォアのコーナーに来た場合、ショートクロスに打って、ショートクロス返しを警戒しながらストレートのほうに構えておいて、ス トレートに飛んできた球を2~3のボールで返す。
例2:
サーブは絶対ワイドに打つ!
そしたら、相手はクロスに返してきやすいから、それを再度ショートクロスに打つ!!!

などなど。
レスが付きにくいかもしれませんが、どーぞ宜しくおねがいします。
だって、ぼくちゃん、強くなりたいんだもん!!

2009年07月05日 20:59  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• 最初の2ゲームは様子見で、相手の得意ショット、苦手なショット、攻撃パターンをある程度見て、バコラーにはシコラーを、シコラ ーにはシコリ&バコリで攻めて行きますね^^

後はボレーで決めるのが好きなので、隙あらば前につめちゃいます!

2011年07月28日 17:54 by ひろ

• バックスライスを打点を前目にして打つとサイドスピンがかかりますよね。

このショットを逆クロスのコーナー(相手が右利きの場合)に打って、
    相手のバックハンドがつまったところをボレーで決める・・・ってのが結構使えます。

ダブルスだと、ストレートロブ→ダブルポーチをよくやります。

2009年11月07日 00:02 by

• おれがよく使うのは
    回り込み逆クロスで相手のバックに
    おもいっきりスピンかけた
    ループボール打って
    そっから前詰めてボレーっていうのを
    けっこー使ってます

2009年10月31日 20:37 by mokeke