注目タグ

新受験生いっしょに頑張りませんか??(≧ω≦)b

トピック詳細

はじめまして(*^_^*)

頑張りましょうねo(^-^)o

2009年03月12日 23:54  by ヴァン2

コメント一覧 16件中、1~10件表示

• ん〜そもそもまだ私立について自分自身もそうだけど親とかと検討してないからサッパリ(^_^;)

2009年03月25日 00:46 by ヴァン2

• いいよー

うーん、例えば私立は数学受験の方が社会受験よりいいと思う、とか?

2009年03月23日 22:51 by 隣のグラタン

• なんかどんどん質問しちゃってごめんっ(人Д`;)

↑いきなりタメ口笑

こんなこと思うって例えばどんなん?(^_^;)

2009年03月20日 00:10 by ヴァン2

• 先輩ぶって書いてみたけど、
    全部自分にも言えることなんだよねww
    昨日の自分に説教されてる気分笑

なんかねー、僕はそんなにしっかりやらなかった口だから、
    あんまり人にどうこう言える感じではないし、
    正直こっちが色々言って、ヴァンさんが聞くって言うスタイルができるのが
    ちょっと息苦しい。
    なので、とりあえずお互いタメ語でいこう^^b

あと、自分こんなこと思うぞ、みたいなの、どうぞw

2009年03月19日 23:10 by 隣のグラタン

• カーブできるようにコツコツと努力しますっ('◇')ゞ

みんな不安ですよねー^^;
    でも行きたいところに行くのがやっぱり大切だと。。
    自分にはここにしか行かないんだっ!!っていう気持ちで大きく構えたいとおもいます(o~-')b

ぼくもその単語帳使ってます。
    画像の単語帳。。。グラタンさんの努力の結晶ですね^^
    すごく感動?衝撃を受けました。
    ぼくも早く一週目をクリアして使い倒したいと思います笑

古典はせっかくの春休みなんで単語くらいは覚えようとおもいます(*^_^*)

数学は勉強をサボる日がないように毎日接したいとおもいます(≧ω≦)b
    はやくレベルアップしないかなぁ〜笑

2009年03月19日 12:34 by ヴァン2

• ちゃんとやれば大丈夫。
    しっかりやった人にはカーブが来る。
    しかし、国公立はそう鰻上りにはならないから、注意。

でもさ、みんな不安だよ。
    不安だから大体の人が一回くらいは志望校落とそうかとか考えるし、
    実際落とす人も出てくる。
    悩み始めるとキリがないからね。
    浪人も、もちろん不安だし。
    こんど堕ちたらどうしよう、って笑   ・・・・・・笑えないケドw

英単語を忘れていくのはほとんどすべての受験生の悩みだよね!
    忘れるのはしょうがないし、どうにもならないから、
    やっぱり一冊の単語帳を早く一周すること。
    それで、繰り返す。
    一回やってもかなりの数覚えてないから、分からないところにマークしながら何周も何周もすると、覚えてられるよ^^b
    知らぬ間に定着もしてくるしねー。
    マーク付いてるところだけ復習していけば、2周目からはどんどんペースが上がるから、とにかく一周目を早く終わらせるのがコ ツ!!
    そうやってやってると単語帳がぼろぼろになってくる。
    いちおう画像つけとくね笑

古文はとにかく基本単語をしっかり覚えて、文法的なこととかをしっかり叩き込めば、あとは文章を読んでくうちにだんだんわか ってくるような・・・
    とにかく助動詞とかは、無理やり覚えた方がいい;;

数学は文型なので、よくわからんですが、この科目ってやってもなかなか出来るようにならないんだけど、ある日突然ランクアッ プしたりします。
    なので、とりあえずもがき苦しみましょう^^b

アドバイスはそんなとこかなー。

2009年03月19日 01:04 by 隣のグラタン

• やっぱりまだ現役だから?E判定はE判定としか受け取れませんね〜(-.-;)
    そのカーブが自分にも描けるかとても不安です(>_<)

とりあえずグラタンさんがいうように基礎を固める勉強をやっていこうと思います^^

英単語はなんとか覚えることができるですけど継続できてないんで一向に単語数が増えてないです(ノ_<。)
    古典はもぅ。。。何ヵ月もまともな勉強してないです^^;
    数学は。。ん〜いまいちピンとこない感じです^^;

2009年03月18日 17:42 by ヴァン2

• いやいや、現役はEでいいんだよ笑
    最後までE判だった奴が普通にうかるし、ずっとAだった人が平気で落ちるから。
    逆に、今BとかCとかでてたら自分のレベルに合ってないってv-12
    最後の最後でぐーんと伸びるから、現役カーブを信じてしっかりやってくのが大事^^b

だから夏までは、過去問といたりとかしないで、基礎をうんざりするほどやっとくと、あとがすっと伸びると思う。
    理系だと、3Cに余裕が出来るように?A?Bは早めに片付けるとか、英語なら単語熟語を一冊完璧にする、とか。
    古文漢文もつかうなら早くやったほうがいいよー。
    他の理系科目は分からない笑
    社会系の科目は今やってはいけないんだけどね・・・・・・半年後には忘れるから笑

2009年03月18日 09:52 by 隣のグラタン

• いやぁ〜文章的に?笑

まだE判定しかだしたことがありませんがf^_^;
    でもここから変更するつもりはないんで必死なんですよー(^_^)

、、の割りには勉強してないんですが。。

やりたいことは具体的には正直わかりませんが、でも車が好きなんでエンジンの研究ができたらいいなぁ〜って思ってます(≧ω≦ )b

2009年03月17日 23:40 by ヴァン2

• どんなオーラよv-222

そうか、理系な上に関西なんだね。
    理系も関西も全然分からないけど、とにかく、
    一回決めた第一志望落とさないのが一番大事だから、
    お互い目標に向かって頑張ろう!!

工学部でなにしたいとか、やっぱりあるの〜??
    理系の人ってそういうの結構はっきりしてる気がするんだけど。

2009年03月17日 21:30 by 隣のグラタン

1 2 > >>