注目タグ

●愛・ポップンミュージックの会●

トピック詳細

ポップンミュージック16稼動!

こんにちは^^お久し振りですが、このコミュニティの管理者です。

突然ですが、お詫びです。
コミュニティを立ち上げた自分が全く顔を出すことがなく、ほったらかした状態で大変申し訳ありませんでした・・。
こんなやつの作ったコミュニティですが、どうか引き続き参加していってくださるととても嬉しいです。よろしくお願いします!

そして、ちょっと遅いですがついに「pop'n music 16 party」が稼動されましたっ!なんだか、 とっても私としてはおめでたい気分です♪
そこで、皆様にお聞きしたいのですが・・・。

ポップンミュージック16で好きな曲や難しい曲、譜面の楽しい曲などなどをぜひ教えてくださいっ!!
お答えいただけると幸いです(*゚ー゚)

そして、またこれからも質問や情報などがありましたらぜひトピックを立ち上げていってください^^
コミュニティの向上のため、ご理解、ご協力をよろしくお願いします!

※乱文大変失礼しました!

2008年04月01日 18:17  by 

コメント一覧 6件中、1~6件表示

• こんにちは。
    まずはポップン16の譜面傾向について。
    今回は同時押し譜面がばかりの印象を持ちました。事実、ポップ君の数も多いようです。
    ポップン14のEX譜面と似ている気がします。ランダムにしたい階段が一部あるのに、ほかは同時押しばかりなので正規(ミラ ー)しかないところなんて特に。
    ちなみにポップン15は交互連打率が高いです。バージョンが変わるごとになにかデフォルト譜面全体のテーマが決まっているみ たいです。根拠はないですけれども、いつもそんな感じですから。

次に、なぜか選んでしまう曲ってありますよね。

彗星RAVE→EX譜面の縦3連打地帯の笑いを誘う歌詞(?)が楽しみ
    浪速っ子ブギ→EX譜面、左白+緑連打もそうですがところどころやってくる難しい階段も好き
    チアパラ→曲もそうですが、ラストもお気に入り

最後に、ブログと寸分たがわぬ書き方、私見ばかりで申し訳ありません。
    これでも何かの役に立てば、と少しの期待を持ちながらこの辺で。失礼しました。

2008年04月15日 12:30 by ぶろちゃん

• 私は彗星RAVEが好きですねー
    特に歌詞がw

あとは「ガールズオルタナティブ」「チアパラ」
    「シューゲイザー」「亜空間ジャズ」が好きです^^
    亜空間ジャズのキャラが好きです(*´∀`)
    動きが面白い!頭から色々出てくるし…

まだやり始めたばっかだけど楽しいです(´∀`)

2008年04月12日 19:37 by

• 今回は私的に縦押しと同時押しが多い気がします;;
    苦手譜面ばかりorz

私のおすすめ譜面は「ボールヅアウトロック」ですかね。EXが今回他の2曲(亜空間ジャズ、シューゲイザー)に比べて簡単な ので…
    版権曲がレベルの割に難しいのは今回も同じでした。。結構フルコンするのが難しかたりしました。

曲は「アンビション」が好きです。ヴォーカルの女性の声がきれいです。
    それに「ラブリーパラダイスチューン」も好きです。ヨシくんの電波っぷりがなんとも聞いてて楽しいです^^プレイする時は恥 ずかしい気もしますが、慣れればなんてことないです。。

ではでは、乱文失礼しました。

2008年04月08日 10:10 by 白智米々

• わたしは、まだ初心者なので難しい曲は5ボタンでやっているのですが、
    「彗星RAVE」は結構楽しいです。難易度もそれなりにあるので。
    あと、「ボールヅアウトロック」と「ガールズオルタナティブ」と「コスモロジカル」の曲がかなりお気に入りです。
    D-crewの女のボーカルさんがめっちゃ気になります。

キャラだと、やっぱり、はじめが大好きです。めっちゃ萌えです!!
    初登場で好きなのレナですね。あと、ローラも好きです。

早くシークレット出たらいいなぁ・・なんておもっています。

ポップン16のじょうほうですが、アルカディアという雑誌にキャラが載ってるのでチェックしてみるといいですよ!

2008年04月08日 09:08 by

• それでは、私から。

私自身。既に解禁作業に飽きて旧曲を満喫しているわけですが。

階段なら、大人気の「亜空間ジャズ」がお勧めですかね。
    中盤だけですが、「コンテンポラリーネーション3」もいいかなと。
    「チアパラH,EX」にもあった気がします。

同時押しなら…。
    たくさんありますね。
    「ガールズオルタナティブ」とか「彗星RAVE」ですかね。
    16は同時押しと体力に恵まれているような。

シューゲイザーや亜空間ジャズは噂どおり難しいですよ。
    版権曲は全然やりこんでないので、なんともいえませんね。

そんなところでしょうか。

それでは、乱文失礼します。

2008年04月04日 01:05 by セキレイ

• 私はポップン16が稼動されているのを知らなくて近くのゲーセンに行ったらたまたまあったという感じなのでまだ1人では1回しか プレイしたことがなく、未熟なもので譜面などのことについてはあまり知らないのですが。。
    私の好きな曲は「フォールスメルヘン」です!
    Dormirさんの曲は前から大好きなので・・・・♪
    でも「月のワルツ」も「ガールズオルタナディブ」も好きになりました!
    「月のワルツ」のキャラクターがシャルロットだということを知り、更に曲も素敵だったのでとっても好きになりました(*゚ー ゚)

これからまたゲーセンに通いつめていろんなことを学んでいきたいと思っていますΣ(・_・;)  

こんな感じで・・お暇であればぜひコメントをくださるととても嬉しいです!!
    どうか、よろしくお願いいたします!

2008年04月02日 09:38 by