注目タグ

ひぐらし・うみねこ症候群

トピック詳細

スーパー☆雑談タイム

ここでは、その名の通り雑談をするためのトピックです。

質問・感想・愚痴、等なんでも結構ですw

それでは、どうぞ!

2009年07月08日 20:53  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

  • うぐ。
    ……だが、すでに死んでいる祖父さまは数えないで17人としているし……。

    ……あ! 紗音は義務教育を受けている=戸籍がある(?
           シャノンは受けていない=戸籍が無い、つまり生きているが生まれていない人間=整数で表せれない!

    ベアト『カノンよりも成熟した家具』=人間とされていない

    ……笑うなら笑ってくれ……。

    2009年07月17日 17:24 by メネ

  • あ、ありえる…。

    あ、でもそれに似た事は自分も考えたなぁ。
    ep2の「嘉音君に似た何か」は、カノン(双子?)とか、
    赤字で死んだと言われても、嘉音本名じゃねーしw
    とか思ったり…。


    でも、ep4で「この島には、17人しかいない」って言われたんですよね…。
    これは死体も合わせてですよね。
    ならシャノンも入れると18人になるんじゃないですか?



    まあ。
    自分は推理はしないで見る派なんで、~説とか考えてないのです。

    てか、原作持って無いのによくそこまで分かりますね!?

    2009年07月11日 09:14 by

  • カノンの紗音の呼び方について。(ep1の漫画より)

    ①「姉さん」
    ②「紗音」

    この違いとは?
    それについて、ある仮説を。

    ~紗音瓜二つ説~

    ・実は紗音は他人の空似版(以後シャノン)もいて、両方とも福音の家で育った。
    ・カノンの言う「姉さん」はシャノン、つまりカノンとシャノンは本当の姉弟で、『カノンは弟ではない』発言をしたのが紗音。
    ・譲司と婚約をしたのも紗音。

    ・第一の晩で殺されたのは紗音。紗音が動いている間シャノンは自由なので、犯行は簡単☆

    ・そしてカノンの『もしも紗音だけが殺されて~』というのは、シャノンが生きている暗示。

    ベアト「島に18人(17)以上の人間はいない!」

    は、川畑船長が一時上陸し(と仮定)、金蔵がゲーム開始直前辺りまで生きている(と仮定)ので、あの赤字はゲーム開始時以降と する。
    そしてゲーム開始を犠牲者が出た瞬間とするなら、シャノンは無事赤字を回避!

    なっぴーの「本当にあなたがいたとは~」では、なっぴーがシャノンを知らなかったとして「まさか?!」的な。
    あとお茶会に紗音が出ても、別人なのでベアト登場可能。


    あー、長くなりましたな。
    エイテさん、この説に反論は?

    メネ「……雑談ちがうwww」

    2009年07月10日 20:56 by メネ