注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

FC2カウンタの表示/非表示

FC2カウンタを使ってホームページの訪問者数(ページビューではないので、重複カウントはしない)を表示しようとしています。 訪問者はTOPページだけでなく、検索などによりサブ(下位)ページを直接訪問する場合があるので、TOPとサブ(下位)ページ 両方にタグを埋め込むことで実現出来る事までは理解しているつもりです。
さらに、カウンタ表示はTOPページのみとし、タグを埋め込んだサブ(下位)ページではカウンタを非表示としたいと思っていま すが、そのような機能は提供されていないようです。(カウンタの表示/非表示は、全てのページに適用され、ページ毎に表示/非表 示を制御することは出来ません。)このような機能を実現する知恵を授けて下さい。

2020年12月18日 11:56  by NLRR

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• 実験中様

>そもそも、それにカウンターを設置して機能していたのでしょうか。

新たな試みなので、□□.xlsにカウンターを設置して機能していた実績はありません。新たな試みです。

>詳しくないですが、それってそもそも普通に表示できないと思うのですが…。

要は□□.xlsにはjavascriptを書くことは出来ないと言う事なのでしょうか? であれば、諦めるしかないですね!

2021年03月05日 13:49 by NLRR

• >□□.xmlと□□.xlsで書いたページは

詳しくないですが、それってそもそも普通に表示できないと思うのですが…。

そもそも、それにカウンターを設置して機能していたのでしょうか。

2021年03月05日 12:14 by 実験中

• 実験中様

ご丁寧にありがとうございました。私のサイトのサブ(下位)ページでは○○.htmlで書いたページと、□□.xmlと□□. xlsで書いたページがあります。

○○.htmlで書いたページは<head>と</head>の間に以下を記述し

><style type="text/css">
    > .counter_none {display: none; }
    > </style>

<body>と</body>の間に以下を記述することで、

><div class="counter_none">
    > <!-- FC2カウンター ここから -->
    >設置するアクセスカウンターのタグ
    ><!-- FC2カウンター ここまで -->
    > </div>

希望通りカウンタを非表示にすることが出来ました。

□□.xmlと□□.xlsで書いたページは、□□.xlsの<head>と</head>の間に以下を記述し、

><style type="text/css">
    > .counter_none {display: none; }
    > </style>

<body>と</body>の間に以下を記述してみましたが、

><div class="counter_none">
    > <!-- FC2カウンター ここから -->
    >設置するアクセスカウンターのタグ
    ><!-- FC2カウンター ここまで -->
    > </div>

上手く行きませんでした。カウンタが非表示になるのではなく、ページそのものが表示出来なくなってしまいました。
    私は、古い世代の人間で、スタイルシートのことが良く判っていません。xmlで書いたページの場合、どうすれば良いのか詳しく 教えていただけませんか?

2021年03月05日 10:35 by NLRR

• 気休め程度ですが、
    カウンターを張り付けるときに例えば、

<div class="fc2count">
    <!-- FC2カウンター ここから -->
    設置するアクセスカウンターのタグ
    <!-- FC2カウンター ここまで -->
    </div>

として、スタイルシートに

.fc2count {
    display: none;
    }