注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

サーチコンソールエラー『所有権を証明できませんでした』について

Googleサーチコンソールに登録しようと思っています。

https://fc2blogstaff.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

こちらの手順通りにやりましたが、

『所有権を証明できませんでした
確認方法:
HTML ファイル
エラーの理由:
確認ファイルのコンテンツが正しくありません。こちらからダウンロードした確認ファイルを使用してください。
実装を修正して再確認するか、別の確認方法を使用してください。』

となります。

『 <title><!--not_index_area--><%sub_title&g t; - <!--/not_index_area--><%blog_name></titl e>
<meta name="google-site-verification" content= "******" />

</head>』

</head>の前に入れたのですが、もしかしたら何か触ってしまったのかもしれません。

一度、[ Diary_2column ] のHTML編集をもとに戻すことはできるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2021年03月01日 12:59  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• >そのままコピーになってしまい

再度、ダウンロードというか追加するのですよ。
    たとえば、テンプレート名を[ Diary_2column_xx ]に変更したとしたら、新たに追加すれば [ Diary _2column ] と[ Diary_2column_xx ]が「テンプレート設定」の「テンプレート管理」にできると思 います。

あと気づいたのですが、
    「所有権の確認」で「HTMLタグ」でコードをコピーしてサイトに張り付けたと思います。
    で、それを確認するときに「確認」ボタンをクリックしますが、最初に出ている「HTMLファイル」の確認ボタンを押していませ んか。

確認してみてください。

2021年03月05日 12:24 by 実験中

• 実験中様

ありがとうございます。

「テンプレート名変更」で、再度テンプレートを作成できたのですが、
    そのままコピーになってしまい、

<meta name="google-site-verification" content= "******" />

が入ったものが作成されてしまいました・・・。

サーチコンソールエラーについて引き続き伝授いただきたいので、ご存じの方はよろしくお願いいたします。

2021年03月04日 11:53 by

• コードを貼っている場所はあっているようです。

>[ Diary_2column ] のHTML編集をもとに戻す

とりあえず、「テンプレート名変更」をすれば再度テンプレートを追加することができます。

参考まで。

2021年03月01日 20:43 by 実験中