注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

新規ページ設定を「お知らせ」」に設定しても、全然設定されない

新規ページ設定で「お知らせ」」に設定しているのですが、
ログインすると、「投稿画面」になります。

何度設定しなおしても直りません。
複数の鯖で、複数のPCで、同様の症状が出て、
正直、こちらではもうどうにもなりません。

どうすればいいでしょうか?

2009年07月14日 23:20  by 

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• ログインされるときは、どの画面からおこなっていますか?

管理画面へのリンクが、旧アドレスになっていると、「お知らせ」画面にならない場合があるかもしれません。

旧アドレス=http://blog.fc2.com/?admin

2009年07月24日 00:01 by Chako

• FC2に直接問合せましたが、IDとパスでログインされて、
    当たり前のように「こちらでは問題ない」的なコメントで終わりました。

詳しくとか言うけど、こんな調子では解決しそうにありませんね。

あらゆる情報を出して1つのIDだけ解決しても、
    他のIDでまた同じことの繰り返しでは面倒だし、
    中はいじられていないようですが、何か勝手にいろいろ見られたようで
    気持ち悪いだけでした。

ぜんぜん解決していませんが、諦めるしかないですね。
    別にFC2が真剣に取り組むほどの不具合でもなさそうですし。

2009年07月23日 23:17 by

• わたしも確認してみました。

わたしの場合は#10鯖です。

管理ページの環境設定の変更>その他の設定>初期ページ設定で

「ログイン後開くページを お知らせ にする」 と設定します。

すると、わたしの場合、

一端ログアウトしてからログインして管理ページに来たり、FC2IDのページからFC2ブログのトンカチアイコン(管理画面ア イコン)をクリックして管理ページに来たりというような、「ログアウトからログイン」的な操作をすると、必ず「お知らせ」画面に いきます。また、「ブログの確認」をして、ブログ側の管理ページへのリンクで入ったような場合も、「お知らせ」を表示します。

ですから、お答えとしては、うちのブログでは結構きちんと「お知らせ」が表意されていますよという返事をしたいと思います。

ただし、たとえば、お知らせ表示の画面をから新フォーラムにやって来て、閲覧後もう一度管理画面に帰ったような場合は投稿画面 になってしまいますね。

わたしが確認すると、一応「「ログイン後はお知らせを表示」という条件にかなっているように思います。

もし、aaiiさんのブログで、FC2IDやブログの画面のボタンを押して管理画面にきたりしたときにも、「初期ページ設定」 でしていた「お知らせ」か「記事」かを選択したいのであれば、一度そういう旨、FC2リクエストに投稿してみてもいいかもしれま せん、

2009年07月15日 02:04 by 出人

• ユーザーではどうしようもない問題でしょうね。
    FC2に直接お問い合わせすることをお勧めします。

2009年07月15日 01:50 by いき♂