注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

アップロードした画像を上書きしたい

はじめまして。

ブログに貼り付けるための画像を数枚アップロードしたんですが
そのうち一枚を後から修正して同じ名前で再アップロードしたところ
特に上書きされる様子も無く、修正前のままでした。
画像を一端削除し、再び同じ名前でアップロードし直した場合も
削除したはずの以前の画像が表示されてしまいます。

注意書きの部分には確かに
「ファイルの上書き・削除が反映されるまでに、しばらく時間がかかることもあります。」
とありますが、具体的にはどの程度時間がかかるものなのでしょうか?
別の名前に変更してアップロードし直せば済む話なのですが、せっかく
連番で揃えていたということもあり、なるべく名前を変更せず
画像上書きを行えればと思っています。
もし何か良い方法などありましたら宜しくお願い致します。

2009年07月15日 15:44  by ブラックバーン

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• 早速のご回答ありがとうございます。

>paruparuさん
    きのう記事を書いて画像を貼り付けてみたところ、特に何もしていないのに
    上書き後の画像が問題なく表示されていました。いつのタイミングで反映されていたかは
    結局わからずじまいでしたが、次回以降似たようなケースがあった場合は
    教えて頂いた方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。

>pikaさん
    今回の場合、このトピックを立てた時点で上書きしてから12時間以上経っていましたが
    その時点ではまだ反映されていませんでした。やはりサーバーの調子等によって
    変わってくるのかも知れませんね。ありがとうございました。

2009年07月16日 15:10 by ブラックバーン

• >「ファイルの上書き・削除が反映されるまでに、しばらく時間がかかることもあります。」
    >とありますが、具体的にはどの程度時間がかかるものなのでしょうか?

サーバーの状況によって変化すると思いますが、当方では15~20分程で上書きされていました。

2009年07月16日 09:21 by pika★フォーラムモデレーター

• 試しに、テンプレートの更新,その画像を利用している記事の更新を行い、
    再度、その画像をアップロードしてみてもらえますか?

これで解決するかは判りませんが...。
    http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-70.ht ml

2009年07月15日 18:05 by paruparu