注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

Firefoxにおけるブログ管理画面の不具合について

ここ数日からのようなのですが、ブログ管理画面の左のメニューのうち、
「ホーム」の「お知らせ」「新しい記事を書く」「過去記事の管理」などのリンクがクリックできなくなっています。
「ホーム」自体の開閉はできるのですが、各内容のリンクはまったく反応しません。
この症状はFirefoxのみで起きるようで、GoogleChromeでは発生しませんでした。
また、他の「環境設定」や「ツール」のリンクはFirefoxでも反応します。
解決策が見当たらず困っています。よろしくお願いします。

2010年07月18日 16:55  by レトレ

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• >レトレさん

私もAdblockPlusを無効にすると解決しました。ありがとうございます。

AdblockPlusそのものは残しておきたいので、AdblockPlusの設定で「このページだけ無効」にしています。

※追記

「このページだけ無効」では、ページを遷移すると、また不具合が起きますので、「admin.blog.fc2.comで無効 」に設定しました。それで問題なく使えています。

2014年05月29日 12:57 by じむれお

• > 「ホーム」の「お知らせ」「新しい記事を書く」「過去記事の管理」などのリンクがクリックできなくなっています。

私の場合、
    Firefox で OK、
    Google Chrome で NG でした。

解決方法は同じで、
    「Adblock」をアンインストールしたら現象が解消されました \(・∀・)/

レトレさん、
    ありがとうございました (・∀・)ノシ

2011年01月23日 14:45 by 桜ん坊

• 先ほどふと思い立ち、Firefoxのアドオン「AdblockPlus」を無効化したところ、
    不具合は直りました。
    ありがとうございました。

2010年07月19日 19:26 by レトレ

• >wayayashiさん
    ありがとうございます。

今気がついたのですが、このトピックの左側の上、「質問・疑問」の「コミュニティ概要」なども反応しません。
    私の環境はVista32bit , Firefox3.6.6
    ブログは44サーバーですが、上のとおりブログ管理画面以外でも発生しているようです。

2010年07月19日 07:37 by レトレ

• まず、以下の書き込み内容は解決策ではなくて、すいません。
    解決策を探るための助けになれば、とレスしてます。

うちもFirefox使いですが、レトレさんが例に挙げた各メニューの
    > ブログ管理画面の左のメニューの、「ホーム」の「お知らせ」
    > 「新しい記事を書く」「過去記事の管理」などのリンク
    などにも不具合は全く無く反応しますし、各ページにも行けます。

たまたまその時間帯だけ利用者が多く回線が込み合っていた…とか、
    もしくは、個別のサーバーによって不具合が出ている…のかもしれません。
    (必ずしもそれが原因だとは限りません、あくまで例として。)
    個々のPCの設定による不具合など、ブラウザ以外の要因も考えられると思います。

ご参考までに、うちの環境はVista64bit OS、Firefox3.6.6 で、ブログは82サーバーです。
    ブログ記事の更新は、主に深夜から早朝の利用者が少ない時間帯に作業をする事が多いです。

2010年07月19日 03:50 by wayayashi Wanweird