注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

XMLRPC投稿で改行が無視される

はじめまして。

XMLRPCのブログ投稿で\n、\rが無視されてしまいます。

自分のサーバーでは投稿寸前まで改行されていたのですが。

FC2側で投稿時の「自動改行」の設定をいじったのですができませんでした。

改行したいのはjavascriptのソースなので<br>ではダメなんです。

投稿時にFC2側で改行を削除してしまうのではないか、という記事も読みましたが、

解決法をご存知の方がいらっしゃればぜひともよろしくお願いいたします。

2011年03月07日 10:53  by ばなおなば

コメント一覧 1件中、1~1件表示

  • 同様の症状に困ったのでサポートに直接問い合わせてみましたが、「XMLRPC経由のアクセスはサポート対象外なので関知しない 」とのことです。
    おそらくXMLRPCサーバのシステムが改行コードを排除しているのでしょうから、ユーザーレベルでは対応は難しいと思われま す。
    httpとしてformデータを取り揃えるほうがまだ可能性がありそうです。
    暫定措置として、改行想定位置に特殊なコメントを入れておいて、ブログ記事の手作業編集でそのコメントを改行に変更して投稿し なおす、という方法を挙げておきます。

    2017年03月28日 13:12 by すごろくや