注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

ある日、突然レイアウトが崩れました

あまり詳しくないのでうまく説明できるかわかりませんが、ある日突然ブログを表示するとレイアウトが崩れました。
崩れたというよりは、テンプレートの画像、レイアウトが消えてしまったという感じです。

ただ、ブログ作成時に「プレビュー」をするとちゃんと表示されますが、そこからトップのタイトルをクリックしてトップの表示を したり、お気に入りに入れてある自分のブログサイトから行くと表示されません。

ワタシのPCの設定がおかしくてそうなっているのかどうかはわかりませんが、一体なぜそうなったのか、どうやったら直せるのか 方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにブログです
http://hungrycaterpillar3.blog60.fc2.com/

ちゃんと表示されていればトップに写真が表示されますが、崩れた状態だとトップの写真もなく、レイアウトも微妙に崩れています 。

よろしくおねがいいたします。

2012年07月26日 14:39  by まるむ

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• ありがとうございます!!!

教えていただいたように修正および改行をなくしたところ、通常通りに表示できるようになりました。

本当にありがとうございました!

2012年07月27日 21:01 by まるむ

• スタイルシートの一行目を
    @charset "euc-jp";
     ↓
    @charset "utf-8";
    に修正し、

/*----- タイトル画像 -----*/

#h1 {
    (略)
    background-image:url("○○.jpg
    ");
    }

#h1 {
    (略)
    background-image:url("○○.jpg");
    }

と背景部分の余計な改行を削除で修正できるかと思います。

2012年07月27日 02:28 by paruparu

• 追加です

この現象が起きるのは、どうやら私のPCのみで、アイポットタッチのPCビューで見た際にはいつも通りに表示されておりました 。

おかしくなったと思われるとき、ブラウザの下から「アドオンがどうの・・」という小さなウインドウのようなものが出てきました が、無視してしまっていたようです。
    それが原因でしたら、元に戻す方法をおしえてください。

トピックスの内容がずれてしまって申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

2012年07月26日 22:55 by まるむ