注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

テンプレートが崩れてしまいました。

スマホからブログに記事を投稿していて、PCで記事を訂正していたところ、テンプレートが突然崩れてしまいました。

どうしたら直せるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ブログのアドレスは

http://ryokosukehenro2012.blog.fc2.com/
です。

2012年08月28日 16:52  by りょ~りん

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• ノベルテンプレさん。再度コメントありがとうございます。

不要なタグが残っておりました。
    削除したところ、正常に表示されました。

</DIV><DIV> </DIV><DIV>は自分で調べてみて、分か らなかったらまた子g地らで質問してみようかと思います。

本当にありがとうございました。

2012年08月28日 23:02 by りょ~りん

• >スマートフォンからの投稿は</DIV><DIV> </DIV><DIV >が挿入されてしまうのでしょうか?

さあ、どうでしょう。それについては知識がないので、ご自分で御調べになるなり、再度ご質問なさるなりしてください。

>記事番号6番の 「色々準備が整ってきたけど・・・?」の最初4行の文字が2文字右にずれて表示されるのはなぜでしょ うか?

不要なブロックタグが残っているからです。

他の記事をみればおわかりかと思いますが、正常な記事は全文が、2文字右にずれて表示されています。

つまり、最初4行の文字が2文字右にずれて表示されているのではなく、正しくは、最初4行以外の文字が2文字左にずれて表示さ れていることになります。

『持っていくにはちょいと不便だな』の前の不要なブロックタグを削除すれば、記事全文が正常に全て2文字右にずれて表示される ようになります。

2012年08月28日 22:14 by ノベルテンプレ

• ノベルテンプレさん、早速の返答ありがとうございます。

スマートフォンから投稿したところ、沢山の</DIV><DIV> </DIV>< ;DIV>が挿入されていて、それを一部削除したことによるテンプレートの崩れだったようです。

スマートフォンからの投稿は</DIV><DIV> </DIV><DIV> ;が挿入されてしまうのでしょうか?

テンプレートも直りました。

ありがとうございます。

記事番号6番の 「色々準備が整ってきたけど・・・?」の最初4行の文字が2文字右にずれて表示されるのはなぜでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2012年08月28日 19:52 by りょ~りん

• テンプレートをカスタマイズしたわけでもないのに、レイアウトが崩れた場合、その原因は、直近に投稿した記事にあることがほとん どです。

今回は、『記事番号6 色々、準備が整ってきたけど・・・? 』に問題があるようです。
    試しに、この記事を下書きに変更してみてください。レイアウトの崩れは直ると思います。

記事本文や追記部分で、手打ちでブロックタグを挿入する場合は、必ず対(<DIV> は</DIV> で閉じる)になっていなければ、記事としてアップした時にテンプレートのレイアウトの崩れを引き起こす原因になります。

問題の記事ですが、ざっとソースをみただけでも、無用のブロックタグ</DIV><DIV> < ;/DIV><DIV>が大量に挿入されています。これら無用のタグを全て削除した上で、必用なブロックタグ がきちんと対になっていれば、不具合は直ると思います。

2012年08月28日 18:48 by ノベルテンプレ