注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

iphoneからの投稿(モプログ)画像

ドコモからiphone4sユーザーになったばかりの者です。
今までモプログを利用して携帯からの画像を投稿していたのですが、
iphoneにして、撮影画像を今までのモプログのアドレスに送信すると、
ばかでかい画像がブログ上にアップされ、一部分しか表示されていない状況です。
メール投稿時、容量を小さくする処理(小サイズ)にしていますが、
それはファイルの容量であって、ファイルサイズを縮小しているわけではないので、これをどこで処理をすればいいのかがわかりま せん。
iphoneからの投稿画像は、ファイルサイズが変更できないのでしょうか??

何か専用アプリが必要で、そのアプリで画像サイズを変える処理をして、改めて投稿というスタイルとかがあるのでしょうか??

今までの携帯からのように、指定のアドレスにメール送信したらブログにアップされるというシステムなどは、iphoneではで きないようになっているのでしょうか??

2012年10月01日 20:44  by usakomama(シュガーラビット)

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません