注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

スマホ用・携帯用画面での最新記事編集について

PC用画面をメインにブログを利用しています。
カスタマイズの関係で一部の記事の日付を未来にしているのですが、{ display: none; }を使用して最新記事の 一覧から隠しています。
スマートフォン&携帯用の画面でも同じようにしたいのですが、やり方がわかりません。

スマートフォン&携帯用画面での最新記事から一部の記事のみ消す方法はあるのでしょうか?

あちこち検索しましたが、わかりませんでした・・・
スマホでの最新記事はプラグイン設定で編集するのかなという新たな疑問が生まれています・・・

知識をお持ちの方、どうか教えて下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

2012年11月27日 00:35  by ちゃたろう

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• どうもありがとうございました!!!!
    丁寧なご説明、感謝です。

がんばってやってみます。
    本当にどうもありがとうございました。

2012年11月27日 22:26 by ちゃたろう

• スマフォ・携帯それぞれのプラグインの「最新記事」から特定の未来記事を消したい、ということでよろしいでしょうか?
    であれば、スマフォ用・携帯用とも、プラグイン設定画面内「プラグイン管理」→「最新記事」→「【コンテンツ用HTMLの編集 】」で(「最新記事」プラグインがなければor非表示なら、「公式プラグインの追加」から追加したり「表示」チェックを入れて「 設定」しておいたり、してください)

◎スマフォ用

<ul class="plugin_list">
    <!--recent-->
    <li class="r_<%recent_year><%r ecent_month>">
       ・
       ・

◎携帯用
    <!--recent-->
    <p class="r_<%recent_year><%re cent_month>"><a href="<%url>?m& amp;no=<%recent_no><%tail_url>"><font color="&plugin_color"><%recent_title> ; (<%recent_month>/<%recent_day>)</font>&l t;/a></p>
    <!--/recent-->

のように変更した上で、いずれもHTMLの</head>の上などに

<style type="text/css">
    <!--
    .r_203706 { display:none;}
    -->
    </style>

と書き加えてみてはいかがでしょうか。黄字部分はお手元の未来記事の年と月にあわせてください。

2012年11月27日 16:44 by ucd