注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

スマートフォン用テンプレートの編集と初期化について

PC用のテンプレートをカスタマイズし、ようやく雛形のようなものができあがりました。今度は携帯やスマホのテンプレートもカス タマイズしたいと思っています。

そこで、公式テンプレートをいくつかダウンロードしたのですが、
スマホ用のテンプレ編集ができません。
(スマホ用のテンプレート管理画面から「編集」リンクをクリックしても、HTML・CSSのソース表示画面になりません。)
これは、どうやったら編集できるようになりますか?

※複製と削除、プレビューは正常に動作していて、編集のみできない状態です。
※PC用と携帯用のテンプレは、編集・複製・削除とプレビュー、全部できます。

また、携帯用のテンプレ管理画面にある「初期状態に戻す」がスマホ用管理画面にはないのですが、スマホ用は一旦適用すると、「 なし」状態には戻せないのでしょうか?あわせて教えていただけると助かります。

※携帯用、スマホ用のテンプレはダウンロードのみで、まだ「適用」はしていません。モブログは利用予定がないので設定していま せんが、これは関係ありますか?

2013年05月12日 11:35  by Y.Handa

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• ・スマホ用の場合、テンプレートを「適用」することで編集可能になる。
    ・「new_basic_red」が初期状態のテンプレなので、これを適用=初期化。

以上、サポートさまより回答いただき、解決しました。
    ありがとうございました。

携帯用は「適用」前でも編集可能で、「初期状態に戻す」機能もあるので、このスマホ用の制限が??でした。
    一度テンプレを適用すれば、あとはダウンロードしたものが自由に編集できるんですね。
    手を出すのに躊躇していましたが、頑張って弄ってみようと思います。

2013年05月15日 13:59 by Y.Handa