注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

スマートフォンとPCとの表示について

現在以下のテンプレートを使用しています。

*PCテンプレート:2c_r_pansy
  *スマートフォンテンプレート: new_basic_red_ap
  *ケータイ用:default_welcome

この状態で、PCで記載しているのですが、スマホ(ipohne)で画面を
見ると以下のようなおかしな所で改行表示され、大変見づらい画面になって
しまっています。

このような状態で
、PCで記載して
    いるのですが、スマホ(ipohne)で
  画面を見ると以下のような
おかしな所で改行表示され、大変見づらい
  画面になって
しまっています。

これを改善すべく、字数を減らしたり、改行タグを使用したりしている
のですが、どうやってもきれいに表示させることができません(涙)
FC2ブログに質問をしたら、コミュニティで聞いてください、って丸投げ
されてしまい、大変困っています。

どうしたらPC、スマホともにきれいで見やすい表示にすることができる
のか、どうかご教授ください。

なお、当方HTMLには詳しくないので、もしHTML表示から変更が必要
なら、できれば詳しく記載して頂けると助かります(お願い)。

なにとぞよろしくお願い致します(拝)

2013年11月08日 11:39  by ヘタレ弁理士

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• 段落の途中で改行を入れるのではなく、一段落は一気にずらずらと書いて、かつ一段落が長くならないように書くのが 一般的な方法 です。

今の書き方だと、PCで見ている人にとっては幅が短すぎるし、スマートフォンなどで(スマホ用テンプレを)見る場合には、文章 の途中でやたら改行が入って読みづらく感じてしまうかと思います。 携帯用テンプレートでも同様です。

文字サイズは多くのブラウザで (ズームではなく) 強制的に大きくすることは出来ますし、みんなが同じ環境で見ることはない ので、その辺りも考えて段落で文章を区切るようにするのが良いかなと思います。

2013年11月12日 05:15 by paruparu