注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

画像にキーボードで文字入力したい

色々検索しましたが、出てきませんでしたので、質問致します。
自分で撮った写真に手書きでは無く、キーボードから奇麗な文字を入力したいのですが、出来ますでしょうか?
また、その文字を斜めに移動させたり出来ると良いのですが、如何でしょか?
よろしくお願い致します。

2014年06月23日 19:59  by ぶらり

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• yosoilueさま、ギルさま、ご回答ありがとうございました。
    初めての質問で、少々勘違いも含めて、質問内容がうまくなかったと反省しています。
    申し訳ありません。
    私が想像していたのは、FC2の標準的な仕様として写真をアップする際に簡単に文字入力出来るものかと思った次第です。
    ほとんどが携帯でアップするので、写真に手書き文字入力は出来るのですが、なかなか奇麗に書けません。キー入力する方法があれ ばと思った次第です。
    私はwindowsもmacも両方とも使いますので、ソフトを使う事は問題ないのですが、普段ブログをアップする時は、ほとん どiphone使用でFC2アプリです。
    どうもご回答頂いた内容からすると、私の希望している機能は無さそうですね。
    ありがとうございました。

2014年06月23日 22:15 by ぶらり

• まずは、お使いになっている環境を提示しないと回答の付けよう内とは思います。
    自分の環境は、Windowsなので、macユーザーへの回答はわかりません。

Windowsでもペイントでテキストを画像に入力するのは簡単なので、macならば、もっと簡単だと思いますけど。

または、お使いになっているブラウザーによっては、拡張機能やプラグインでそのようことを簡単に実現するものもありますが、そ れもお使いの環境が不明では回答を付けようがないでしょう。

2014年06月23日 21:42 by ロギラキ

• ペイントソフトなどの画像編集ツールで文字入力のツールを使えば出来ます。

例えば、Windowsのすべてのプログラム→アクセサリ→ペイントで画像を開いて、Aと書いてる文字入力のツールを使うとか 、あるいは他の画像編集のフリーソフトを使うとかです。

斜めに移動というのが文字を斜めにすることでしたら、ペイントだとサイズ変更から傾斜で加工できます。

検索してみましたが、このようなWebサービスもあります。
    http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/character

2014年06月23日 21:41 by ギル