注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

公式プラグインのカウンター設置について

公式プラグインのカウンター設置について

よろしくおねがいします

・カウンター使用の手続きは終わり、「プラグインの設定」にカウンターはあります
■質問1
 カウンターを設置しても(デフォルトの羊のままでも)、
 ①アクセスカウンター(通常のカウンター)が表示されない(コメントの文字のみ表示される)
 ②オンラインカウンター(あなたのサイトに滞在しているユーザー数がわかります)を選択すると、羊のカウンタが表示され「0 0000」となる※自分が入室してるのに「0」おかしい?

①を使いたいのですが、この事象の解決法を教えてください
(過去ログを検索しましたが、フリーエリアにタグ付けに失敗パターンか、
 1つ時間を経過しないと反映されないような旨が書いてありましたが②は
 即表示されてます)

■質問2
 羊のデフォルトのカウントデザインは嫌なので変えたいのですが、
 何度トライしても変わりません(質問1の状況なので変わるもなにもないのですが)

■質問3
 プラグインの高度向けでHTMLの欄がありましたが、そこにHTMLを書いてみましたが、反映されませんでした。
フリーエリアを、取得してから出ないと、ダメなのでしょうか

昔、Gooブログで作っていたときは、何の問題もなく、さくっと
プラグインで付けれましたが。。

お手数をお掛け致しますが、よろしくおねがいいたします
※カウンターのマニュアルは、読んでいます。読み違いがなければ。

2015年04月07日 14:26  by ネオ(one)を目指す者

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• カウンターの画像自体はFC2IDにログインした後
    下のような画面にたどりついてから、ようやく変更できるものですが
    このウェブページは見られましたか?

自分の場合は
    手書きで示しているあたりのリンクから飛んで
    ブロガーさんたちが提供してくれている様々な画像から選んだ記憶があります。

もっとも自分はカウンターの不具合が多かった数年前に利用をやめて
    今現在は他社のカウンターを借りていますが^^;

詳しく触れられているとは言えませんがこちらも念のため
    http://help.fc2.com/blog/manual/Home/ouyou/counter.html

2015年04月15日 10:25 by 標野ゆき