注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

記事のセンタリングの方法を教えて下さい。

共有テンプレートのBehappyというものを使わせていただいてます。
記事の下の写真と文章が左寄りになっているものをセンタリングしたいのですがやり方がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2015年07月01日 10:59  by 

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 安心しました!
    こちらこそお使い頂きありがとうです。
    お疲れ様でした。

(コミュニティの方へは若干個人的な利用になりましたことをお詫び申し上げます)

2015年07月01日 16:59 by vanillaice (Akira)

• とっても細かく教えて頂きありがとうございます。

文章がまんなかに来るとしっくりこなかったので
    初めに教えて頂いた方法で写真だけをセンタリングする感じでやってみました。

本当にありがとうございました。

2015年07月01日 16:56 by

• 過去記事も一括で修正したい場合にはやはりテンプレ側で操作します。
    以下の文字列をCtrl+Fキーで検索。

<div class="contents">
    <%topentry_body>

<!--more-->
    <div id="more">
    <%topentry_more>
    </div>
    <!--/more-->

contents の後ろに半角スペースを一つ入れて、その後に続けて
    align-setting
    と入れてください。

<div class="contents align-setting">

になります。
    その上でCSSソース(テンプレ管理画面『下段』)の末尾に

.align-setting {
    text-align: center;
    }

これで全てセンタリングされます。
    contents というクラス名はソース内の何箇所も出てきますので、間違えないように注意です。
    ですから、上に記した<!--more-->なんかも含めての検索で探してくださいね。

2015年07月01日 14:51 by vanillaice (Akira)

• お待たせしましたー。

>記事下の写真と文章~

というのは、それぞれ個別の記事のことでしょうかね。
    こちらはテンプレートの設定ではなく、記事を書かれる際のエディターでの整形です。
    文章を書かれます際、エディター上部の右から二番目に「W」という青い文字がありますので、そこをクリックします。
    普段は隠れている詳細な設定がこちらで可能です。
    テキストのセンタリングは三段目の地球儀マークの左側に「左寄せ」「中央」「右寄せ」に修正できるようになってます。
    写真はテキストと同じ扱いですので、同じようにここで決定します。
    既に書き終えた文章については、コピペする時と同じ要領でドラッグ選択してから文字位置設定をクリックです。
    お試しくださいませー。

2015年07月01日 14:28 by vanillaice (Akira)

• 製作者でございます(笑)
    ご不便をおかけしております。
    あいにく出先なもので、帰宅次第お返事しますね。
    直接当ブログへお越し頂けるとなお有り難いのですが。
    今たまたま、ホントにたまたま気づいただけなので(笑)

また後ほどー!

2015年07月01日 13:45 by vanillaice (Akira)