注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

一ヶ月ほど前から記事編集にて不具合があるのでお尋ねします

早速ですが本題に入らせてもらいます

不具合についてですが

・リアルタイムプレビューが表示されない、更新されない
太字の文色付きの文字といった装飾が一切行えない(ボタンを押しても一瞬画 面がパッとなるものの何も変化がない)
・画像等の貼り付けも選択ウィンドウが出るものの、選択してもHTML?文字列が出てこず貼り付けられない

といった感じで装飾系が全部機能しません
不思議なことに、このフォーラムのやつは押すと出てきますね

どの辺がおかしいかわからないかもしれないので画像もつけておきます

長いことやってますが今までこんなことがなく、検索しても解決策が見当たらなかったのでお尋ねしました

ちなみに、OSはWin7で、Javaは有効になってます

2015年08月28日 23:18  by 

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• 返信が遅れてしまいましたが、報告させていただきます

アキラさんの指示の中にあった
    ・考えられるのはAd block関連のプラグイン(アドオン)を入れていないかどうか
    ・Google Chromeが最新版になっているかどうか

の二点と自分で見つけたものをチェックしたところ症状が直りました!有難うございます!

具体的な内容として

◆Chromeアップデート
    ・アップデートを確認したところ何やら再起動を勧められたので実行

◆Ad block関連
    ・YouTubeの広告を非表示にするChromeの拡張機能「Enhancer for YouTube™」を設定から無効 に

◆ウイルス対策
    ・これはちょうどパソコンを操作していると唐突にChromeのウィンドウで広告が表示されるようになってしまったので、下記 URLを参考に対応
    http://kfc .myhome.cx/myblog/2013/09/chrome/

上記は他に嘆いてる人がいたら参考にしていただければと思います

本当にありがとうございました

2015年09月04日 21:52 by

• こんばんは。
    情報が出てきませんね (´・ω・`)

とりあえず私の環境だと
    パソコン本体はMac Yosemite
    BootcampでWindows10

使用ブラウザはNFさんと同じGoogle Chromeと、iron(Chromeと同じベースのブラウザです)で、症状は 出ていません。

・考えられるのはAd block関連のプラグイン(アドオン)を入れていないかどうか
    ・Google Chromeが最新版になっているかどうか
    ・OS損傷が無いかどうか

このぐらいでしょうか。
    他のブラウザでお試しになられましたか?
    どのブラウザでも同じ症状であるならば、OS損傷を疑った方が良いのかもしれません。

あるいはFC2の不具合((((笑)

------------

原因わかったようで良かったです。
    お疲れさまでしたe-68

2015年08月30日 23:22 by vanillaice (Akira)

• ブラウザはChromeですね、OSは最新版です

2015年08月30日 02:36 by

• こんばんは。
    こういうご質問で一番の肝になるのは
    お使いのOSとそのバージョン情報、そして
    お使いのブラウザだと思いますので、
    そちらをお知らせ頂ければ何かおわかりになる方がいらっしゃるかもしれません。
    なんの解決にもならないコメントでごめんなさい ( ̄∀ ̄;)

2015年08月30日 00:32 by vanillaice (Akira)