注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

basic_whiteのグリッド表示、リスト表示の切り替えボタンを、他のテンプレに使う方法

basic_whiteテンプレートの、右上の2つのボタンで、グリッド表示とリスト表示に、訪問者の意思で切り替えができます が、他のテンプレートで同じ機能を持たせることは可能でしょうか?
可能な場合、どういったカスタマイズが必要なのでしょうか?どなたかご存じの方、ご教授願います。

2015年11月09日 22:08  by どっとさむ

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• vanillaice (Akira)様、遅れてすいません。
    Javascriptというものが、動作の指定をしている。ということ程度しかわかりません。ほぼ素人です。やはりかなり高難 度になってしまいますよね。
    残念ながら現状私の知識では絶望的なようですので、このサイトでは諦めて、仰るようにbasic_whiteで作るべきなので しょうね。お手数をおかけしました。ありがとうございましたm(__)m

2015年11月14日 00:29 by どっとさむ

• Javascriptの知識はお有りでしょうか。
    一番てっとり早いのは該当JS内容を丸っと移植することですが、
    ざっと拝見しますと一つのJSのhook up(起動)コードでいろんな動作をまとめていますので、どこがタブ切り替えに該当 するのかを見分けるだけでも大変かと思います。
    そして導入するテンプレートと移植するJSソース内にあるid名やクラス名も全て揃えつつ、テンプレートのレイアウトに沿うよ うなCSSスタイリングも必要になってきますので、
    カスタマイズとしてはかなり高度な内容になります。
    移植の際には大元のJqueryファイルが必要ですが、これもFC2運営への直リンクになっていますので、ご自分でファイルを 導入する必要も。
    それよりはbasic_whiteをベースにされて、レイアウトの方をスタイリングする形の方が良いような気がします。

Jauery タブ切り替え プラグイン
    で検索しても良いかもしれません。
    (basic〜 とは無関係にタブ切り替えJqueryプラグインを導入する、という意味です)

2015年11月12日 15:56 by vanillaice (Akira)