注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

横カレンダの次月表示について

お世話になります。
ブログで、横カレンダーを表示させたいと思ってます。
表示はできたのですが、未来月(本日で言うと、2月)が表示されます。
2月を表示させないようにするには、どのような記述が必要でしょうか?
下記、HTMLです。

<div class="line_calendar">
<a href="<%prev_month_link>"><%pre v_year> <%prev_month></a>

<!--calender2-->
<span class="line_cal_day"><%days>< ;/span>
<!--/calender2-->

<a href="<%next_month_link>"><%nex t_year> <%next_month></a>
</div>

よろしくお願いします。

2016年01月15日 16:42  by jimmy

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• vanillaiceさんありがとうございました。

>Jqueryなどのライブラリからカレンダープラグインを探すことになるのかしら。
    調べてみたいと思います!

2016年01月16日 08:56 by jimmy

• 単純に
    <a href="<%next_month_link>"><%nex t_year> <%next_month></a>
    を削除すれば表示されなくなります。

が、FC2カレンダー変数の仕様上ここを消去してしまうと
    例えば1月から12月へ遡り、そこから再度1月へ行こうとしても月表示がされません。
    過去・未来の概念ではなく前月・来月の概念で作成されています。

どうしても、という場合にはFC2変数は利用できませんので、Jqueryなどのライブラリからカレンダープラグインを探すこ とになるのかしら。

2016年01月16日 02:28 by vanillaice (Akira)