注目タグ

質問・疑問

トピック詳細

検索サイトでブログタイトルの後に-URL-fc2と表示される

初めて質問させていただきます。

検索サイトで(主にgoogleです)自分のブログを検索するとタイトルの後ろに

-URL-fc2と表示されていると友人に教えられました。

-fc2-と表示されるだけなら普通なのでいいのですが何故かその前に-URL-が付いています。

この場合はどうしたら-URL-の表示を消す事が出来るのでしょうか?

同じfc2ブログの他の方などではそういった表示がされていないので少し不気味に思っています。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。

よろしくお願いします。

2016年01月22日 01:38  by ミノッチ

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• vanillaice (Akira) さん、ありがとうこざいます(^o^)

本当に謎ですよね(^_^;)

少し様子を見てみます。

またダメならお尋ねさせていただきます(^_^;)

ありがとうございました。

2016年01月23日 18:26 by ミノッチ

• 変更する前からですかー (´・ω・`)
    じゃあ原因はそこじゃないですね。
    ソース内には

-URL-

の文字列は無かったと思います。
    またダメなようなら再度こちらでお尋ね頂くということで ^^;

2016年01月22日 23:25 by vanillaice (Akira)

• vanillaice (Akira)さんお返事ありがとうございます。

教えていただいた通りにメタタグを書き換えました。

テンプレートを変更する前から-URL-が付いていまして変更すれば治るかと思い何度かテンプレートを変更したのですが結局治 らずでした(>_<)

このメタタグで様子を見て治る事を祈ってみます(笑)

本当にありがとうございました。

2016年01月22日 22:08 by ミノッチ

• vanillaice (Akira) さん返事ありがとうこざいます。

詳細を書かずにすみませんでした。

プログタイトルでの検索だと正常なのですが

最近アップした記事タイトルのキーワードとブログタイトルを合わせて

「土屋アンナ こつこつ」で検索すると-URL-FC2付きが出てきました。

他の記事タイトルなどで検索しても出てきました。

PCでもスマホでも確認しました。

よろしくお願いします。

2016年01月22日 14:47 by ミノッチ

• > 自分のブログを検索すると

どのような言葉で検索されたのかわからなければ何もお答えのしようがありません。
    ブログタイトルですか?それとも何らかのキーワードですか?
    パソコンからですか?スマホですか?あるいはそれ以外のデバイスですか?

ブログタイトルであれば正常に表示されているように思います。

2016年01月22日 12:27 by vanillaice (Akira)