注目タグ

ドラクエシリーズ 友の会

トピック詳細

ドラクエ9、プレイにまつわるあれこれ

いよいよドラクエ9が発売されました!

ドラクエ9に関することをなんでもどうぞ。

プログでDQ9のプレイ日記を付けている方はその紹介なども♪

2009年07月12日 16:07  by 藤雪あや

コメント一覧 4件中、1~4件表示

  • >>天界空人さん
    僕はしばらく9やってないんでうろ覚えなんですが、
    賢者は素早さが低かった気がしますが、僧侶はそれなりに高かった気が。
    そのため確かに賢者だけに回復を頼ると追いつかないってことはありましたね。
    それにベホマラー要員はいるに越したことないと思いますよ。

    まあ結局は自分のプレイスタイルによると思いますし、
    好きな職業でパーティを組めばいいんじゃないでしょうか?

    2009年10月29日 02:04 by

  • こんばんは

    9のパーティーが
    バトルマスター
    武闘家
    僧侶
    賢者
    なんですが賢者いるなら僧侶いらないってよく言われるのですが僧侶がいないと回復が追いつかないんですよね〜

    なんか僧侶が回復役で賢者が攻撃役って感じですね。

    やっぱり僧侶は変えた方がいいのでしょうか(´・ω・`)

    2009年10月28日 23:04 by

  • どうも。

    予約してたのが今日届きました。
    昨日から待ってたんで待ちくたびれました。

    主人公は8のキーファ風に。自分に全然似てない(笑)。
    仲間は武闘家・僧侶・魔法使いにしました。

    髪にこだわってみたんですけど、頭に防具つけたら隠れる(笑)。
    髪が隠れた主人公を見て若干虚しくなりました。
    名前は漫画のキャラみたいにしました。名前が思いつかないから…

    あと、カテゴリにドラクエ9を追加しました。
    これからどんどんやっていって記事書く予定です。

    2009年07月12日 20:43 by アルタロト

  • 自分の主人公のキャラメイクを晒してみます。


    体型:タイプ3
    髪型:タイプ5
    髪の色:タイプ1
    顔:タイプ2
    肌の色:タイプ1
    目の色:タイプ3


    ・・・某アニメの主人公に似た外見に仕上げましたw

    2009年07月12日 16:15 by 藤雪あや