注目タグ

地球と人と(自然・環境・心)

トピック詳細

◇◆◇ お知らせ ◇◆◇

管理人からのお知らせやメッセージはこちらに書きます。

m.chiさん副管理人を申し出て下さいました☆
私自身、しばらく体調が安定せず自身のブログを更新できていないこともありましたので、
とても心強く思っています。よろしくお願いしますm(*u u*)m。

尚、この『お知らせ』のトピックは、管理人と副管理人からのお知らせ専用とさせて頂きたいと思います。メン バー同士でのお知らせや対話は、『会員同士のお知らせ・ブログ等の宣伝をどうぞ☆』や『つぶやき・雑談など、こちらへどうぞ☆』 のトピックにお願い致します。

管理人:futaba*yotsuba

2010年02月25日 06:12  by futaba*yotsuba

コメント一覧 7件中、1~7件表示

• (つづき)

相変わらず大量の情報をサクサク扱うのが苦手で
    コミュニケーションもうまくできる自信はなく、
    またしばらく不在にする可能性も大いにあるのですが、ちょうど7年、
    今日は、天赦日+一粒万倍日という、最上の大吉日でもあるらしいと知り、
    ご挨拶だけでも!!と書いています。

本当に有難いことに、未熟な私がつくったこの小さなコミュニティに、
    私が見れていない間にも入会いただき、ただいまメンバー数137名とのことで感謝です*
    私もまだまだ自分の体もうまく扱えていない小さな人間で、
    全てのブログに訪問したり、管理という管理もできず申し訳ありませんが、
    素敵なブログがたくさん集まっているようなので
    ぜひメンバーさん同士で自由に交流などしてくださいね。

春にはまた熊本で震災がありました。
    困難な状況に遭われた多くの方にお見舞い申し上げます。
    東日本大震災での学びを元にいち早く復興が進みますようお祈りしつつ、
    ささやかですが買い物などでも九州や熊本の産業を応援したいと思います。

futaba*yotsuba

2016年07月11日 17:17 by futaba*yotsuba

• しばらく管理人不在で申し訳ありません。m(_ _)m
    私のブログも更新できないままになっていましたが、元気でおりました。

私のブログや、こちらのコミュニティは、
    人と自然は密接に繋がり、影響し合っていて、
    私たちが体験する様々な全ての問題は、
    人ひとりの精神状態や身体の状態と深く結びついている。という、
    私自身が抱えてきた感覚を、現実的に実際的に解き明かし、
    みんなで学び合いながら、世界を調和へと進める一助になったらいいな。。
    という想い、願いで開設しました。

私はそんな中、数年前に運命的な導きがあり、
    環境問題などの科学的分野から一度離れ、ここ数年
    こんどは精神世界のスピリチュアルな分野へと学びの旅に行っていました。
    私は幽霊などは見えないのですが、
    霊的な感覚や感受性が強かったらしく、そのことについて詳しく知ったり、
    地球規模から宇宙規模の感覚に意識が広がり、
    自分がこうしてブログを書こうとしたり、このコミュニティをつくった意味を
    魂の分野から深く知ることになりました。

そして今日、
    精神世界の学びを共にしてきた仲間たちのコミュニティを越えて
    学んできたことを広く共有できたら...という思いが強くなり、
    バージョンアップしてまたブログを書けるかな?と思い戻ってきました。

...と、びっくり!
    ちょうどこのコミュニティ開設から7年なんですね!
    そんなことにも運命を感じたりします*  (つづきます...)

2016年07月11日 17:16 by futaba*yotsuba

• 先程、
    "『人道支援』NGO・NPOなどの団体” のトピックに詳細を書きましたが、

[色:CC0033]北海道いのちの電話の事務局では今、相談を受けるボランティアを募集しています。[/ 色]
    今月 (2012年4月) 30日が締め切りですが、定員40人に対し2人しか応募がないそうです。
    もし希望される方がいらっしゃるなら、是非問い合わせてみて下さい。
    詳しくは、"『人道支援』NGO・NPOなどの団体” のトピックを見て下さい。

2012年04月19日 03:34 by futaba*yotsuba

• みなさま、お元気で過ごされていますか?

もうすぐ、日本を大きく揺さぶったあの大震災から1年が経とうとしていますね。
    この一年、全く気持ちの変化が無かった!…という方はあまり多くはないのではと思います。
    家族や身近な人たちとの在り方について見つめ直したり、
    世界との繋がりについて思い巡らせたりされた方が多かったのではと思います。

私自身、自らの障害と闘いながら、非力ながらも、
    被災地の苦しみを共にする想いで、毎日を懸命に乗り越えてきました。
    コミュニティ管理人としては、特別管理をしたり、投稿したりも殆ど出来ずすみません。
    それでもこのコミュニティを見つけてくださったみなさんが、
    「参加する」を押して下さって、現在70名を超えた方々が集っていること、
    とても大切に感じています。

『地球と人と(自然・環境・心)』 というこのコミュニティの主旨からも、
    「地震」という自然の生命活動に、「原発事故の放射能汚染」という環境問題、
    「喪失感やPTSD」などの心の傷…と、あまりにも多く考えさせられる課題がありました。
    力強く復興に向け歩み、支える人たちのパワーにはとても感銘を受けています。
    それでも未だ、憤りや無力感に苛まれている方も多いのではと思います。

人にはそれぞれに、得意・不得意や、役割というものがあると思います。
    これは私自身にも当てはまることではありますが…
    どうか、人と比べたりせずに、
    心が安らかに、生き生き、ウキウキすること、
    そんな時間を大切に過ごして、ご自身の役割が来た時に力を発揮できるよう、
    心身を大切にされて下さいね。

何か、心に灯った時には、コミュニティに投稿して下さればと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

今年は例年にない大雪の年、これから寒さが緩むと雪も緩んできます。
    くれぐれも雪の事故にはお気をつけください。風邪やインフルエンザにも…。
    皆様が、良き春をお迎えになりますようお祈り申し上げます。

2012年03月05日 03:21 by futaba*yotsuba

• 11日午後2時46分ごろ東北地方で発生した
    「東北地方太平洋沖地震」による突然の悲報に接し、驚きを禁じえません。
    この震災や津波による被害に遭われた方々、
    大切な人を喪われた方々には、心より哀悼の意を表します。
    また亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

このコミュニティのメンバーで災害に遭われた方はいらっしゃいませんか?
    被災地にお住まいの方々に対し、私も支援にはできる範囲で
    参加させてもらうつもりでいます。
    このコミュニティの中で出来ることは少ないかもしれませんが、
    もし出来ることがあれば…教えて下さいね。
    またアイディアなどもお持ちの方がいましたら、書き込みをお願いします。

TVでは日本以外での災害情報がほとんど報道されていませんが、
    津波はアメリカ西海岸にも到達しているそうで、男性1人行方不明、
    また、下記のニュースもありました。

千島列島で1万人避難…インドネシアに小規模津波到達…
    沿岸国にも津波警報 ハワイで避難命令(東京新聞)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK201103120200 0032.html

未だ余震や津波が続いていますし、地盤の歪みは歪みを生みます。
    地球は生きていますので、どうか皆さんも充分にお気を付け下さい。

2011年03月12日 16:45 by futaba*yotsuba

• みなさんお元気ですか?
    コミュニティ、時々ご覧になってますか?^^

おかげさまで、会員数40名になっています。・:*:・(*´ー`*)・:*:・
    この度、ようやく私自身のブログでこのコミュニティの紹介の記事をアップしました。
    森・身・心・深 …
    『*コミュ ニティのご案内*』
    最近あまり書き込みがないので、時には覗いてみて "つぶやいて" 行って下さいね。
    みなさんの身の周りで、疑問に思っていることや、納得のいかないことなどはありませんか?
    そんな時こそ、こちらのコミュニティに書き込んで行ってほしいと思います。
    まだまだ、頼りないコミュニティかも知れませんが (管理人自身も…i-230)、
    私はこの繋がりを、心強く、有難く思っています。
    これからも、よろしくお願いしますね*

2010年11月03日 03:20 by futaba*yotsuba

•  副管理人になりましたm.chiです(*´∀`*)v
     futabaさん、トピック作成ありがとうございます。承りました(・ω・)b

*…*…*…+…*…*…*…+…*…*…*…*…*…+…*…*…*…+…*…*…*
     参加者皆様が相互に支えあってこそコミュニティは成立します。
     コミュを通じて知り、そこから学び、または伝え、話し合うことで、皆様の日頃の意識が変われば私としては本望です。
     皆様ご多忙とは存じますが遠慮せずに積極的にご参加していただけると嬉しいですヽ(^^)ノ-☆
     今後ともよろしくお願いします。

*…*…*…+…*…*…*…+…*…*…*…*…*…+…*…*…*…+…*…*…*

2010年02月25日 16:39 by