注目タグ

FOOD

トピック詳細

写真館

何でも結構です。
写真を貼り付けてください。

2009年07月23日 08:04  by yas

コメント一覧 3件中、1~3件表示

  • でかいズッキーニです。
    その名も「zucchine trambetta」
    トランペットのような形をしているからこう呼ぶそうです。
    上にチョコンと乗っているのはリンゴです。
    結構大きめなリンゴなのです。
    小さく見えますよね。笑
    レストランの畑で収穫されました。

    あっさりとスープに仕上げたり角切りにして炒めて付け合せなどに。
    私の店ではタマネギのみじん切りを良く炒め、適当な大きさにきったコイツをぶっこみ水分が無くなるまで良く火を入れます。フー ドプロセッサーでまわし別に用意してあったスカモルツァという燻製のかかったチーズと混ぜてパスタの詰め物にしています。ラヴィ オリってやつです。

    そのまま茹でただけでも美味しいです。

    フレッシュトマトとバジルで味付けすれば正に「夏の味」って感じ。

    私は大好きです。

    2009年08月18日 08:07 by yas

  • 目玉焼きの白トリュフがけです。

    毎年この時期になると食べます。
    世界的に有名なこの食材はイタリアのアルバ村がもっとも有名。
    昔は媚薬効果もあるとされていたらしいです。

    この時期に白トリュフを食べないと始まりません。

    などと贅沢な事を言ってみる。笑。

    2009年08月07日 10:27 by yas

  • 冷凍ピザです。
    下手なピザ屋で食べるより美味しい!
    一番安いプレーンピザに水牛のモッツァレッラ、生卵、ハムをトッピングして高温のオーブンで焼きました。(卵は絶対に半熟。ピ ザに半分火の入った状態で乗せてもOK)
    「ビスマルク」と言うイタリアのピザ屋では割とポピュラーなトッピングです。

    私の好きな食べ方は卵を2個にして一個目は潰して普通にピザと一緒に食べて二個目は最後の一切れに卵黄を丸ごと乗せてパクリと やるのが大好きです。
    なんとも贅沢になった気分になります。

    2009年07月23日 08:19 by yas