注目タグ

*エロゲが好きなんですよ。あ、勿論アニメも好きですよ*

トピック詳細

こりゃ、すげーゲームだな。イヤホントに。ビックリした

タイトル通りでゴゼーマス。

ソフト紹介スレです。
おススメって訳ではないけど、色々凄かったソフトだった……、とか。
もちろんおススメでも構いません。

ギャルゲでもOKです。

あくまで個人の感想なので、批判や中傷なんかは遠慮ねがいます(;^_^A

できれば、ブレンド名、絵師等、具体的に書いていただけるとありがたいです。
めんどくさかったら、タイトルだけでもOKです(^^)

2009年08月16日 17:18  by ネルガル

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• 今はなきタルトから発売されたカタハネ もオススメです。
    尤も、タルトの中の人はRococoWorksとして活動してますが。

原画:笛
    シナリオ:J-MENT

シナリオは群像劇スタイルで展開します。
    一般的なゲームは主人公目線で物語が進行しますが、
    このゲームは視点がいろんなキャラに切り替わります。
    そのため、同じ場面でもキャラごとの心理や行動がわかって面白いです。
    そうこうしていく内に物語の核心へと近づいていきます。

さりげなく百合ゲーですwww

ゲームの雰囲気や音楽が気に入った作品です。
    ちなみにサントラは希少なのかヤフオクで2~3万で出品されてます。
    ゲームの方はというと一時期2000円くらいで投売りされてました。
    良ゲーなのに・・・

2009年10月07日 02:30 by

• G線も面白かったですね。
    しかし個人的には同メーカーの「車輪の国、向日葵の少女」を推します。
    http://www.akabeesoft2.com/syarin/
    原画:有葉
    シナリオ:るーすぼーい

泣きゲーです。
    あんまり言うとネタバレっぽくなるので言いませんが、
    シナリオライターすげえ!と初めて実感したゲームです。

あと若本規夫がいますw
    珍しくかっこいいですwww

2009年09月26日 00:15 by

• タイトル「るいは智をよぶ」 ブランド「暁WORKS」

若干のネタばれ注意
    原画「さえき北都」 企画・原案「日野 亘」

CV、皆元るい「有栖川 みや美」 花城花鶏「天乃そら」
       鳴滝こより「鷹月さくら」    茅場茜子「桜坂かい」
       白鞘伊代「水鏡」        

説明
    「僕たちは皆呪われてる…」
    そんな出だしで始まります。
    簡単に言うと、皆がその「呪い」を解くために色々頑張っちゃうと言うストーリーです。
    結構気軽な感じでプレイし始めたんですが、これが結構難しい。
    バカな私には理解するのに時間がかかりましたww
    始め2~3ルートを攻略してもあんまり呪いの確信には近づけないですが、最後のほうになると、呪いの事やら主人公の過去やら分 かるようになって、「ああ!そういう事だったのか!!」みたいな発見が所所に見受けられることができ、謎が解けていく感覚がとて も快感でした。

キャラも一人一人個性があって、攻略していくのがとても楽しかったです。
    最後の方は結構泣けましたね。
    泣きげーって程ではないと思いましたが、結構泣きそうになってましたwww
    もともと涙もろい方なので、あんまりあてにしないで下さい(;^_^A

久々に内容の濃いエロゲをやった気がします。
    どんどん謎が解けていくのに快感を覚える、って人は買って損はしないと思います。
    エロシーンはあまり数が用意されてないので、エロ目的では買わない方がいいです。

ギャグは多めです。
    結構笑えます。

因みに私のお気に入りは花鶏です。
    コミュのサムネの子です。
    実に分かりやすいですねwwww

2009年09月25日 23:09 by ネルガル

• 若干のネタばれ注意

タイトル「G線上の魔王」  ブランド「あかべぇそふとつぅ」*つづり違うかも……
    原画「有葉」      企画・シナリオ「るーすぼーい」
    CV
    宇佐美ハル「かわしまりの」  浅井権三「居口伝衛門」
    相沢栄一「金田まひる」     浅井花音「河合春華」
    美和椿姫「紫華すみれ」    白鳥水羽「海原エレナ」
    時田ユキ「北都南」
    OP「Answer」 Vo「片霧烈火」
    説明
    一言で言うと、かなりの良作です。
    ハルと魔王の心理戦がかなり楽しいです。
    見ていて正直ドキドキが止まりませんでした。先を読めぬ展開。
    アニメ化されても全然おかしくない作品です。
    むしろこういう作品こそ、アニメ化されるべきだとおもいます。
    サスペンス?が好きな人は絶対やった方がいいとおもいます。

ハルがメインヒロインなわけですが、他のヒロインのルートも、気持ち短めではありますが、内容が濃いため全く気になりません でした。
    エロシーンも現実的な内容で、好感が持てました。
    逆を言えば、エロ目的では買わない方が良いかと。

絵師は有葉さんなわけですが、前見たときよりも絵がかなり上手くなっていて、ビックリしました。

そして何が一番ビックリしたのかというと、声優陣ですね。
    金田まひるさんは男役をやっているわけですが、かなり毒のある男役で、結構ショックを受けますwww
    色んな役がやれる人なんだなぁ、と感心しました。
    あと、敵役で出てくる魔王の声が、「ほうでん亭らっぱ」という方なんですが、これがなんと「福山潤」です。
    もう魔王がルルーシュにしか見えませんwww
    やっぱりと言うかなんというか、素晴らしい演技でため息がでます。
    福山さんがかなりの味を出していると思います。
    改めて惚れ直しました。
    あとは、河合春華さんと言う方は、こおろぎさとみさんです。
    有名どころでいえば、クレヨンしんちゃんのひまわりの声やっている人ですね。
    あとクラナドの汐とか。
    エロゲ界にも進出してるとは知りませんでした。
    結構エロイ声だして頑張ってます。

だいたいこんな感じですかね。
    ネタばれになりそうなので、あんまり具体的には書かないです。
    百聞は一見にしかず!
    一度プレイしてみてください。
    絶対損はしませんよ。

2009年08月16日 22:20 by ネルガル