注目タグ

人生が辛いと感じる方へ〜こころのデトックス〜

トピック詳細

辛かったかった時って

今から20年くらい前かな、まだ中学生だった頃からだけど、親父の借金で毎日取り立ての電話だった。僕がハタチすぎた頃は正直 、取立て屋が来た。びっくりしたと同時に、ショックだった。数日後には、裁判所から管財人が来て、赤い紙を家の中のいたるものに 貼って帰った。死にたかった。電話も止められたこともある。親父はそんな時は決まって帰ってこなかった。これれからどうしようか な?って考えた。もうダメかな?そんな時どうしてたかっていったら。毎日風呂に入るとき。将来の夢を描いていた。(たぶん妄想か な?)人生設計を考えた。いま考えたら。その通りになった。夢を持つって事を忘れちゃいけん!夢(思い)が強ければ強いほど、体 が実現して行く。これって不思議だった。当時はまだ20代前半だったけど。もう一つそれから思うようになったことって、それは『 もう遅い』って言葉って実は存在しません。なんでも『もう遅いかなって思った時に、いや待てよ?』を忘れずに!近い将来から未来 まで、明るくなるよ!(ブログは変態紀行だけど、これは真面目に書くよ!それでもっていう人はご連絡を)最後に一回地獄を見た人 って強い人間になるよ!

2009年09月03日 19:14  by masakitikun

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• ブログ、読んでください

皆さんもつらいのに、すみません

皆さんに比べたら釣っちゃなことかもしれませんが、一応、真剣です・

ブロともになってください

ここで、仲良くしたいです

2012年03月18日 00:54 by たかぴー

• 私も、大変に厳しい生い立ちに生まれて、自己不信、他社不信の痛みの中で葛藤していたのですが、高橋先生と出会い、心深くから癒 されて、今では痛みある方の同伴者になりたいと願っています。

http://buyan77.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

2011年11月06日 01:06 by

• はじめまして。双極性気分障害2型と診断されてます。鬱が酷いです。
    この病気がわかるまでにダイエット目的で鍼灸院に。
    四肢倦怠、眩暈、耳鳴り、不眠と自律神経失調症と言われしばらく鍼灸院が付属してる漢方内科で通いましたが良くならず、婦人科 で子宮摘出して相談したら軽い鬱ではと言われ心療内科に。
    今4軒目の心療内科で2年経ちます。鍼灸はとてもいい中国人の血の入った男性の先生で腕もよくて~でも、他県の医療系大学の助 教になられてしまって、諦められず月に2回大学付属の鍼灸センターで往復8時間主人が運転して通ってます。
    いけない時や酷い時は元の鍼灸院で女性鍼灸師に見て貰ってます。
    東洋医学をとても信頼してる私ですが、西洋薬も使わざるをえず胃潰瘍手前と毎年なって今年は食道にポリープ状の物も出来てます 。

眠れなくてリスカを3日間続けてしまって2か所K鍼縫いました。直前に保険効かないけどいい?と聞かれ 断れず落ち込んでます 。毎日消毒に通って…普通なら400円位が1240円も。考えただけで情けなくて辛いです。

眠れないので薬も眠剤、頓服用の安定剤変更に今日なりました。
    パンとお菓子の先生だったのに、今は滅多に焼く気に慣れません(>_<)

よろしくお願いします。

2011年09月07日 22:36 by

•  そうですね。
     やはり、それだけの人生をみてこられたのであれば、たぶん
     強い人間になるとおもいます。
     ですから、たぶん、ひとのやさしさも人一倍あるのではない
     でしょうか。

2009年10月24日 21:49 by

•  コメントありがとうございます。

あまり管理されてないコミュなのでコメントおくれてすみません。

私もある意味地獄を見たと考えてもう少しいい夢を見れるよう頑張ります。

みなさんも、あること無いことでも書きましょう。

書いてスッキリしましょう。

2009年09月16日 05:42 by 癒され隊