注目タグ

お金持ちを夢見るデイトレーダー集い場☆

トピック詳細

トレードルール

こちらでトレードルールを発表してルールに則った取引をしましょう。
ルールを変更したらその都度書いて結構です。

2010年03月21日 21:06  by 株太郎@FXスキャルピング

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• 私は順張りでやってきましたが逆張り推奨の本や株之助さんの本などを読み返し、一度逆張りに挑戦してみようと決意しました。

【トレードルール】

*監視銘柄選び

《寄付き前》
    ・『ランキングやニュース、ストップ高など材料ある銘柄』

・『日足で上昇トレンドの銘柄』

・『日足で現在の株価位置が高値圏でない銘柄』

・『出来高が多い銘柄』

《寄付き後》
    ・『前日終値よりプラス圏で日中足でも上昇トレンドを形成している銘柄』

*買うタイミング

・『以上のような銘柄の上昇トレンド中の一時的な下げ(押し目)で買う』

・『特に初押し(一番初めの押し目)は高値警戒感が少なくだましである可能性も低いので積極的に買う』

・『基本的に12本平均線以下では買わない』

・『寄付き直後に急騰し、特別売り気配で下落してきた押し目を買う』

・『寄付き前の気配の上昇やGUも上昇トレンドと見なす』

*急落後のリバウンド狙いでの買うタイミング

・『上昇率、出来高上位ランキングなどにランクインしているような注目銘柄の上昇トレンドが崩れ急落した場合、リバウンドの確 率が高いのでその局面を買う』

・『下落ピッチが速く、下落幅が大きい程リバウンドの確率が高いことを頭に入れておく』

*損切りについて

・『買った直後、5ティック下に逆指値で損切りラインを張っておく』

*利益確定について

・『徐々に逆指値の損切りラインを上げていき下がったら売られるようにしておく』

以上です。

2010年03月21日 21:07 by 株太郎@FXスキャルピング