注目タグ

自分の人生“いつか熱く生きたい”ではなく“今を熱く生きる!”

トピック詳細

「夢を叶えるため」「自分らしく生きる」ために取り組んでいること

上記のタイトルでトピックを作成しました。
皆さん、恥ずかしがらず堂々と語ってみてください。

きっとあなたのその取り組み・姿勢が更に多くの方に“勇気”を与えてくれると思います。

どんな小さな取り組みでも構いませんので、語り合っていきましょう。

宜しくお願いします。

2010年02月16日 17:08  by ryu.com

コメント一覧 8件中、1~8件表示

• りーたサン

こんにちは。龍.comです。
    りーたサンの「目標」は、こちらの胸にもグッとくるものがありますね。

どんなものにも、「終わりも無ければ上下もない」。本当におっしゃる通りだと思います。
    意外と人は、何かを始める時に色々な理屈を並べたり理由付けをして、なかなか前に進めない事が多いですよね。

でも、りーたサンのブログでも書かれている通り「好きなものは好き」という気持ちがあれば本来もうそれだけで十分ですよね。
    本当に好きなこと、やりたいことに理屈も理由も必要はない。
    年齢や金銭面、世間体等は一切関係なく、「やりたい。好きだ」という気持ちがあれば必ず進むべき方法ある。

「目標」とは、言われながらも既にそれを実行しているりーたサンに心から敬意を表します。
    いつもブログから、大きな影響を受けております。
    これからも、お互い刺激し合いながら前進していきたいですね。

宜しくお願い致します。

from 龍.com

2010年03月04日 07:20 by ryu.com

• 夢と言うとなんか儚い感じがしちゃうので、今現在の目標と言うことで!!

自分の目標は、
    クラシックギターの演奏と製作のどちらも日々向上することです。
    終わりもなければ上下もなく、正確さと個性と魅力が大事なお仕事で
    厳しい世界ではあるし悩んだりしたこともあるのですが

やっぱり、
    悩んで迷ってウダウダするくらいなら当たって砕け散った方がすっきりするんじゃなかろうかと思い、その道に足を踏み入れてます 。

まぁ、自由過ぎる個性的な発想が引っかかって
    生真面目すぎる現代社会に溶け込めなかっただけですが
    思うことがあればまっすぐいいってもいいんじゃないかと思ってます。

2010年03月01日 10:07 by

• 龍さん(*^ω^*)ありがとうございます☆彡

素敵なコメントで私こそ心が穏やかになりました。

人は私をマザーテレサと呼びますが…(笑)

そんなカッコイイ事じゃなくてうまく伝えられないけどホントこの不景気やら虐待色んな事が起きる中、

小さなSOSを逃したくないというか…(笑)
    我が子しか守れないのじゃなく我が子が関わる全ての出来事に真っ正面から立ち向かっていたい。

イジメとは何を指すのか

勉強って何をもって勉強とするのか…

関わりを持たなければどうして暴力を振るう子供がいてその子供の親が親に虐待されていて子供だけじゃなくその親もSOSを出し ていること…゜。(p>∧<q)。゜゜

そんなことも分からなかったと思います。共に手を取り合う事で何かが変わると信じています。

世の先生方は表向きの三十センチさししか持ち合わせていない方もいらっしゃいますが…

どうか分度器なり三角定規なりその子にあったものさしで計って頂きたいと学校にお願いにいったりもしちゃいます。

目に見えて悪いことをする子供を悪いと決め付けるほど危険な事はないし、普段真面目にやっている子供のほうが危ないと感じるろ びんは

つい…つい声をかけてしまいます。

おはよう(^-^*)/と声をかけても何の反応を示さなかった子供が今でははにかみながらおはよう(^-^*)/って…

そんな瞬間がろびんは大好きです。

長文になりましたけど…龍さん末永く宜しくお願いしますね★彡

ブログ訪問もありがとうございました( ̄▽ ̄〃)またいつでもいらしてくださいね☆彡

2010年02月24日 23:29 by ニコチンロビン

• ニコチンロビンさん

素敵な“想い”ですよね。
    ニコチンロビンさんのブログでは、日々のお子様との温かい関係が綴られていて、読んでいるこちらも心が和みます。

昨今、世間では不景気をはじめ若年層による卑劣な事件等の話題を多く耳にしますが、ニコチンロビンさんが子供達へ送られる“心 からの眼差し”。これこそが、今のどのような“教育”よりも大切なことのような気がします。

私は、学校で習う授業はもちろん大事だとは思いますが、それよりももっと大事な事は私達大人が自身のこれまでの経験から何を学 び、そして今何を実践しているか。どんな“夢”に向かっているか。を自分達の“想い”と共に子供達に直接伝えていくことであると 思っています。

子供達は、私達が思っている以上に大人の“背中”を見ていると思います。

ですから、ニコチンロビンさんのその“想い”はきっとこれからの子供達に大きな影響を与えると信じています。

私も同じ親として心から応援しています。
    そして、共にこれからの子供達へ素敵な“道”を残していきましょう。

from 龍.com

2010年02月24日 13:30 by ryu.com

• 私ろびんの夢は…我が子はもちろん笑わない、笑えない子供が増えてる今…ほんの少しでいい…関わりをもって、いつか彼らが大人に なったとき…あんな事を言ってくれた人もいたな…って感じてもらえる…そんなオバサンになりたいこと。

ろびん自身波瀾万丈の人生を歩み両親じゃないある大人の人の一言に救われて今を必死で生きているから…だから彼らの心をほんの 少しいいからつついてあげれたらいいなって思います(*^ω^*)

って感じです(*^ω^*)宜しくお願いしますね★彡

2010年02月23日 19:17 by ニコチンロビン

• イベ兄さん

イベ兄さんの“志”。本当に良いですよね。
    誰しも様々な“過去”を持っているもので、実はその中身が良い悪いはあまり重要ではないと私は思っています。
    大切なのは、その“過去・過程”から「何を学ぶか?」ということのような気がします。そして、そこから自分自身をどのように表 現し、どのように周りに影響を与えていくか。これが、生きていく上でとても大切なことだと思っています。

イベ兄さんのブログを拝見させて頂いても、それをまずは身近なスタッフの方々へと日々必死に伝えられていますよね。そのことに 凄く感動しています。

どんなことでもイイ。まずは思ったことを身近な事から実践していく。
    このことを、これからもお互い継続していきたいですね。
    イベ兄さんの想い。必ずスタッフの方々に伝わりますよ。

from 龍.com

2010年02月17日 20:37 by ryu.com

• 私の夢は、野心を持って熱く熱く信念をもって生きていこうというテーマについて、自分の生きてきた人生の中で感じた事や実践して きた事、
    また、チャンスは“人”との出会いの中で与えられるんだということをもっと多くの人に伝えていく事です。

今はまだまだ身近なスタッフだけにしか伝える環境がないのですが、
    今後は人と人との繋がりの中で夢を現実のものとしていきたいです

中学時代“ヤンキー”と呼ばれ、色々な方々に迷惑をかけていた荒れた少年を、現在の自分へと導き成長させてくれたのは“人”だ ったということに痛烈に気づかされました。それがあったからこそ人を大切にする姿勢を保ているんだと思います。

私が変われたように、誰かの心の“やる気の起爆剤”を奮い起こさせたいと思っています。

2010年02月17日 18:01 by イベ兄

• 私の“夢”は、今取り組んでいるプロジェクト「BLOOMING TRIP~次世代を担う子供達のための旅~」で、世界中のアー ティストと日本の若い世代のネットワークをつないでいく事です。

私が子供の時、「将来の夢」として考えていた職業はあまりにも限られたものでした。それは、テレビや雑誌等で集めた情報の中か ら選ぼうとしていたからです。

しかし、大人になり世界を見てみると想像もしていなかった職業やアーティスト・文化を目の当たりにし、「子供の時にこれらを知 っていれば。。。」と思いました。そのような、想いをこれからの若い方々にしてもらいたくない。
    そのような“志”から「BLOOMING TRIP」を立ち上げ、若く多感な時期に“世界”を知り、自分の可能性に気づく“き っかけ”を提供できればと思っています。

2010年02月16日 17:18 by ryu.com