注目タグ

ロードの世界

トピック詳細

クロスバイク検討

トピックってこんな私が作成してもOKでしたでしょうか?
来年に向けて、今からクロスバイクの購入を検討しています。

 通学目的で購入すようと思いまして、片道15㎞ほどで、途中急で長い坂があります。(丘の上に学校があるので><
ビアンキ・トレック・ルイガノの内どれかを買いたいと思っています。

 学生という事もあって、7万前後を予算としています。サスペンションは要らないですよね?舗装されている道を走るので。

ギアチェンジするための装置が、親指と人差し指で行う方式のが良いです。えっと、トリガー式っていうのですかね?

身長は175㎝.体重は55㎏前後です。

2012年09月24日 20:03  by 

コメント一覧 2件中、1~2件表示

  • GIBSONさん

    GIANTって良質な割に低価格ですよね(汗
    GIANTもよいと思っているのですが、周りの人(同級生たち)が結構乗っているので、周りが乗っていないビアンキ・トレック ・ルイガノが魅力的です。
    GIANTのescape airも視野に入れたいと思います^^

    2012年09月25日 17:25 by

  • TAKAさん

    トピック有難うございます(^O^)
    これからも質問や疑問等がございましたら、ドシドシ投げかけてください。

    さて、クロスバイクですが、個人的にはGIANTのESCAPE AIRはいかがでしょう?
    値段も確か定価で5万前半だったような。
    シフトも確かSRAMのトリガーだったかと。
    ちゃんとメンテをしてあげれば末永く乗れるバイクです。
    ちなみにサスペンションはまず要らないでしょう。
    重いだけですから(^。^;)
    自分も最初はロードではなく、クロスバイクから始めましたよ。
    状況が似ていて、同じく片道15kmでアップダウンの多い通勤ルート。
    クロスバイクでも十分、満足出来るはずです。
    また聞いてくださいね!
    あっ、メットとグローブは買いましょう!
    ケガしてからでは遅いですから←経験者

    2012年09月25日 08:37 by GIBSON1