注目タグ

ロードの世界

トピック詳細

サドルの痛みはフォーム矯正で解消?

ブログの記事にも書きましたが、奥さん用に購入したカーボンロードが
サドルによる股の痛みで現在は距離が走れない状態です。

写真は、一応坐骨を立てたフォームらしいのですが、まだどこか問題は
ありますか?(このフォームでも痛いそうです)

せっかく頑張って買ったロードバイクですので、早く長距離を走れる
ようになりたいようですし、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです!

腹筋・背筋の基礎体力が足らないのでしょうか?

2012年09月29日 16:25  by 京都のクマ

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 良かったですね!(^O^)
    これでサドル旅も抜け出せそうですね。
    距離どうこうじゃなく、乗って楽しい!がロードですものね。
    これからも夫婦で安全第一で楽しんでくださいね!
    自分は嫁が妊娠したので、一緒に走れるのは来年になりそうです(^。^;)

2012年10月08日 06:55 by GIBSON1

• 穴あきサドルが合ったようです!

痛いのが全然マシだそうです。

後は更にフォームを意識するようにすれば、距離を伸ばせて
    いけそうです。

どうもありがとうございました(^^)

2012年10月07日 13:14 by 京都のクマ

• どもです(^O^)

確かに女性用のサドルは考えて作られてますが、人によっては男性用でもバッチリな女性もいますよ~

早くサドル旅が終わるとイイですね!

じっくり検討してくださいませ(^O^)

2012年10月03日 16:07 by GIBSON1

• GIBSON1さん、コメントありがとうございます。

なるほどですね。
    私のサドルが「SELLE SMP EXTRA」で丁度穴あきサドルなので、
    一度交換してみて、純正のモノより合うようなら、同タイプの女性用
    モデルを検討してみるのもいいかも知れませんね。

夫婦で長距離を一緒に走るのは、まだだいぶ先になりそうです(^^;)

2012年10月03日 15:52 by 京都のクマ

• この手の悩みは結構、難しいですよね(^。^;)
    腹筋・背筋の基礎体力の影響もありますが、それが全ての原因ではないと思います。(写真のフォームでも痛いならなおさら)
    やはりまずはサドルの交換が一番かと。
    嫁も最初は純正のサドルだと痛くてダメでした。
    そこで自分が使ってたピナレロの純正に交換するとすぐに解決。
    100kmのロングでも痛くないと言ってました。
    サドル選びは人それぞれだからコレが良い!とは言えませんが、まずは穴あきタイプはいかがでしょうか?
    ちなみにジェルタイプは結構曲者で、柔らかすぎてもすぐに痛くなる人もいます。
    意外とそこそこ硬い方が痛みにくいかも?
    自分はセライタリアのSLRを愛用。
    いくら乗っても痛くなく、軽量なので好きです。
    あまり参考にならない内容でごめんなさいね(^。^;)

2012年10月03日 07:22 by GIBSON1