注目タグ

大学に行ってます。。。

トピック詳細

大学生活について☆

大阪の大学に通ってる1回生です!!…が、うちの学校はマンモス校なので人数がめっちゃ多いんですよ=3授業受けるのも大教室で 大人数で受けることが多いんです。

元々口ベタなんもあるのですが、友達も、ましてや彼女もなかなかできません(^ω^;)サークルには入ってるんでサークル友 達はいますが、学部内友達はいないです;;

春から2回生!!そろそろ大学生ライフ送りたいんで、大学生活を楽しむ方法をぜひとも教えてください!!お願いします!!

2007年12月27日 13:05  by S☆チョッパー☆taku

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• まだまだ1回生だったらチャンスはあると思いますよ!
    試験前ならノートを借りたり&貸したりして仲良くなれることもありますしね。

口ベタは気持ちの問題だと思いますよ〜。いつまでも「俺って口ベタだから。。。」とか思ってたらダメです!強気にいきましょ う!(笑)

それと大学の友達ができでも、地元の友達のことを疎かにしないことが大事だと思いますよん。

2008年01月06日 14:02 by おすぎ84

• 学部内に友達いないのは、もったいない!
    とりあえず、いつも一緒に過ごす学部友達ができたら、大学生活は今よりもっと楽しくなりますョ♪

でも、今から学部友達つくるのは難しそぉ??
    大丈夫です!サークル友達がいるアナタなら、学部の友達もつくれます。
    自分が仲良くなれそうな人に話しかけたり、学部の人に話しかけられたりしたときは、仲良くなろうと頑張って話してみてみてく ださい。
    同じ授業とかあって、一緒に授業受けたら、もぉ友達みたいなもんです♪♪♪
    流れで、一緒にお昼も食べちゃいましょう。

何でもいいから会話して、笑顔でいれば、友達はできます!!
    あと、会ったら「おはよう」って、挨拶を忘れずに!

案外「俺、学部内に友達いないから、友達になってくれる?」って言ってみるのもアリかもしれませんネ(笑)

2008年01月06日 02:50 by テンション↑↑↑

• 学年があがるにつれてゼミとかで少人数制のクラスになることが多いんじゃないですかー??
    学部内は来年に期待するのもありだと思います。。。
    あとはー単に友達増やすならバイト先でも結構出逢いありますよー。

2007年12月27日 22:32 by