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ゲーム、作りませんか?

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ノベルゲーム作成

人数的にも漏れてらっしゃる方がいらっしゃるかと思うので……
ノベルゲームをこちらで作りましょ~

非エロかエロ含むはライターさんにまかせるとして、シナリオ希望の方はそちらの有無の記載もよろです。

シナリオ希望は最低2~3人欲しいです。

負担かかりすぎちゃうからね!

くにをは音楽、絵以外なら出来ますんで、いない職種やります。

では、続々募集です!

2010年05月01日 04:42  by くにを

コメント一覧 15件中、1~10件表示

  • コメ失礼します。
     
    私もシナリオ案は<病棟>のほうが良いと思いました。

    個人的な理由なのですが、<思春期>に出てくる
    超能力の効果イラスト(?)がうまく表現できるか
    不安なので…

    2010年05月06日 17:53 by

  • 絵2人、シナリオ2人という最低限欲しかった人数が確保出来たんで、続きを進めていくとします!!
    まだ作成中ですが、仕様書という物を書きます。

    仕様書とは、ゲームを作成する上で必要不可欠なもの(シナリオ、サウンド、絵など)のアングルなどを決め、各担当に作成しても らう為のものになります。
    これが作成次第、プロットやラフを作成してもらいまーす!

    >>fromさん
    ぜひぜひお願いします!!

    >>なあこさん
    一人で作るのではないので、好きなのぜひぜひ選んでもらえると助かります!

    >>西崎乱平さん
    両方1h~2h程度で終わる=そこまで伏線などは必要ないのでwあんまり難しくはw

    2010年05月05日 09:33 by くにを

  • もしよければ、絵のほうやらせていただけないでしょうかっ//
    今ちょうど、中間テスト中なんであんまりパソコンできないのですがw

    あと、ストーリとっても面白そうですね//

    2010年05月05日 03:37 by

  • とても明確な企画ですね。
    よく理解できました。

    シナリオ案は、どちらかといえば<病棟>の方が好みでした。
    <思春期>も面白そうなんですが、視点の切り替えや超能力の説明なんかで少し複雑になりそうだなと感じました(あくまで私個人 の印象です)。

    2010年05月05日 00:52 by 西崎乱平

  • とりあえずシナリオの募集は一旦停止で!
    絵、音楽は随時募集します~

    企画書もどきに目を通してもらって問題なければ、どちらかの物語で仕様書作ります!!

    >>どっさん
    構いませんよ~!!
    ぜひぜひやってください!!

    >>西崎さん
    ちょいと勉強してみますが、くにをはFlash作れないです…

    2010年05月05日 00:45 by くにを

  • >>くにをさん
    両方とも素敵なシナリオ案ですね!
    というかコンセプトの出だしからとても魅力的ですww

    私の立場上、選んでいいのかわからないので
    シナリオを担当する方の意見にしたがいます!
    担当する方が書きやすいほうで…

    2010年05月05日 00:43 by

  • 最近来てませんでしたorz

    出来ればシナリオをやってみたいです

    絵は苦手でゲーム作るのは全くの未経験で……

    出来ればなので^^;

    2010年05月04日 18:44 by どっ!!

  • [ 作成時のルール ]
    ・基本名前は通常で読めるものを使って下さい(西尾維新的なのはNGの方向です)
    ・シナリオに関しては誤字脱字の指摘は問題ないですが、それ以外はまずくにをにお願いします。(直接言うとケンカになる場合が あります)

    [ 開発期間 ]
    2~3ヶ月程度。
    絵、シナリオ1ヶ月、スクリプト半月。

    以上です、連カキゴメン

    2010年05月04日 17:54 by くにを

  • 案2<思春期>
    1.Story
    ルート:<共通ルート1>
    三年A組の教室では物がよく壊れる。
    誰も触ってないのに蛍光灯が割れたり、花瓶が粉々に砕け散ったり、物が「勝手」に壊れるのだ。
    ヒロインAの周りでのみ物が壊れるのだ。

    ルート:<ヒロインAルート>
    ヒロインAの周りで物が壊れるが、なぜか次の日には直っている。
    ある日、ヒロインの手から淡い光が出て、その光に当たったものが元通りになっていくのを目撃してしまった。

    ルート:<ヒロインBルート>
    ヒロインAと主人公を第三者的視点で見ていく。
    彼女の正体はの主人公の幼馴染。(初恋の相手)
    主人公の力が初めて発現した際、暴走に巻き込まれ、昏睡状態に陥っている。
    主人公はショックのあまりその事実を忘れている。

    ルート:<壊れる理由>
    奇跡的に目を覚ましたヒロインB。
    彼女を見てすべてを思い出した主人公。
    壊れる原因は主人公の超能力。
    「自分が壊していた」ことに耐え切れなくなった主人公を自暴自棄になっていく。

    2.キャラクター
    主人公
    超能力は「物を壊す」
    明るいというか典型的な中学生。

    ヒロインA
    超能力は「物を直す」
    若干泣き虫なツンデレ(ツン3:デレ7)

    ヒロインB
    超能力は「物を見る」
    大人しい感じの子。

    3.世界設定
    ・心が不安定な時期である思春期と淡い恋心により、一部の子供(中学生くらい)に特殊な力が芽生えてしまう。
    強い感情が働いたとき、その感情を元に力が形成される。
    ⇒心が動揺した時などに発動する。慣れれば普通に扱える。
    ・超能力設定
    「物を壊す」
    無機物を粉々に破壊してしまう。
    生物には発動しない。
    「物を直す」
    無機物、生物問わず、元の形に戻す。
    「物を見る」
    遠隔から物を見れる。
    言わば千里眼。

    2010年05月04日 17:54 by くにを

  • [ ゲームの概要 ]
    案1<病棟>
    1.Story
    ルート:<共通ルート1>
    主人公が2人の少女に学校内で出会うまでの話。

    ルート:<灰かぶり姫>
    何をやってもうまくいかないヒロインA。
    笑顔だけが取り得みたいに笑う。
    委員会(部活)で一緒になった主人公。
    ある時、主人公はヒロインAの乾いた笑いだと気付いてしまう。

    ルート:<電波姫>
    主人公の通う学校には天文部がある。
    部員はわずかヒロインAと主人公の2人だけ。
    ヒロインBは軽い電波的なことを平然と口にする。

    ヒロインB『あの星見えるでしょ? あそこに本当の家族がいるの』

    天文部に入った理由はヒロインAがほっとけなかったから。
    ヒロインBと話しているうちに彼女の心の闇に気付いていく。

    ルート:<共通ルート2(End)>
    少女達は学校になんて行ってなかった。
    学校と思っていたところは実は実験的な病棟。
    2人の少女は心に消えない傷を負っていた。
    主人公は実は医者の卵。
    彼女らの心を癒す、傍ら彼女たちにひかれていった。

    2.キャラクター
    主人公
    医者の卵。
    性格は明るめ。

    ヒロインA
    典型的なドジっこ。

    ヒロインB
    電波な子

    3.世界設定
    先進的な医療の一環として、PTSDなど深い傷を負った人間を薬で眠らせ、その夢の中に入るという新技術が開発される。
    それを駆使し、ヒロインAとBの心の傷をぬぐっていく。

    4.作成時のルール
    ・共通ルート2(End)で夢の中(治療中)だったと分かるので、それまでは支離滅裂気味に書いて下さい。
    ・テーマは綺麗な夢オチです。
     夢の中の記憶はリアルでもあります。



    2010年05月04日 17:53 by くにを

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