注目タグ

創作者の集まり

トピック詳細

◆雑談

タイトルの通り雑談を

要望や意見、こんなトピ立ててほしい等あったら気軽にどうぞ

2010年05月09日 16:22  by りきゅー

コメント一覧 59件中、1~10件表示

• ストーリー自体は完成していませんが、現在執筆中の作品の概要とバックグラウンドをブログで紹介しております。
    興味のある方は、家のイラストのアイコンクリックでご覧ください!

2015年11月22日 17:43 by 雪柳アン

• こんにちは、漫画家の「園心ふつう」です。

pixivコミックさんでも、新連載の配信が始まりました。
    以下のURLにて無料でご覧いただけます。
    ぜひどうぞ。

【pixivコミックさんからの紹介】
    スタイリッシュ!犬&猫バディアクション開幕「CannibalJunk」が
    本日新登場!その他9作品が『コミック アヴァルス @comic_avarus 』にて
    本日更新! http://buff.ly/1xWcWv2

pixivコミックをご覧いただくには、登録(無料)が必要です。

2015年04月03日 20:56 by 園心ふつう

• まさかのパンツプッシュ

イケる?もしかしてパンツイケる!?
    上もつけて「豪華な下着」ってことにすればイケそうな気がむくむくしてきました

ついでにもう一人
    ジョブは格闘家、拳とサブミッションが武器の典型的な前衛、二十代後半で男
    この設定のキャラに贈るファンタジーRPG風のプレゼントどうしよう
    装飾品として身に付けられるものが絶対条件

チョーカーとパンツと義足以外で

2013年04月23日 00:51 by 仲田 静

• 身につけるものじゃないですが
    なんとなく魔術師ってところから
    プレゼントするならカラスの羽ペン(なんとなく)

パンツっていう発想は無かった・・・
    でも、個人的な意見としては女性魔術師=セクシー
    なイメージなので有りだと思います
    深いスリットの入ったロングスカートで
    見えそうで見えない、とか

2013年04月19日 01:42 by りきゅー

• 閑散としてたので気まぐれに!

RPGの魔術師系ジョブの女の子にあげるプレゼントって何が良いと思います?
    装飾品として装備できるものが良いなーと思って、リボンやブローチを考えてみたんですけどいまいちしっくり来ない……
    ながーいスカートをヒラヒラさせたいのでセクシーパンツとかどうかな!!と一時のテンションで考えましたが
    突然パンツなんかもらっても気持ち悪いだろと思い直してやめました
    良い案ないかな…
    チョーカーと義足以外で

2013年04月06日 21:36 by 仲田 静

• りきゅーさん、ご回答ありがとうございます。m(_"_)m
    ピクシブですかー!早速観てみてきました。
    ってアカウント取っても全然使ってなかったんですが^^;(そもそもアップする作品が無いもんで)、こういう技法的なトピック もあったんですね!
    なるほどー、改めて参考になりました。
    確かに誤魔化しが効かないだけあって、難しい塗り方だったりもするんですね~! >アニメ塗り
    そうそう、変に影を入れるとおかしく見えますもんね。って、まさしくそれが問題だったりする気がします。
    っと、取り合えず、スレを作らせてもらっちゃいますね!^^

2010年08月16日 22:02 by

• 五月のはえさん>

私もまだまだアドバイスできる程描けるわけじゃないですが一応私の影の付け方を。

っと、その前にアニメ塗りについて補足を。「アニメ塗り」または「セル塗り」と「ブラシ塗り」または「ギャルゲー塗り」という 2つの塗り方があります。(他にも多々ありますが

ブラシ塗りとアニメ塗りの最大の違いはベースの色と影のぼけ(グラデーション)があるかないかです。アニメ塗りというのはこの 「ぼけ」がほとんどないのが特徴です。
    と言ってもアニメ塗りでもこの「ぼけ」部分を多く取り入れている方もいます。

ここから私なりの簡単な影のつけかた
    ・光源をおく(太陽やその反射の位置を考える
    ・光源の反対(または裏?)に影をつけていく

ってそれだけではザックリすぎてわかりませんよね(´∀`;)

私の場合は
    こういうメイキング等は「pixiv」などに投稿されているのを参考にしています。
    作品検索で「メイキング」「講座」でいろんな方のありがたいお言葉がのっています。

ちなみに影の付け方で私が毎回お世話になってる講座を貼らせて頂きます。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu st_id=8293190

長々とすみませんでした。私もどちらかというとアニメ塗り寄りの塗り方が好きです。
    さらに余談ですがアニメ塗りは「ぼけ」を使わない分、ぼかしてごまかすことができないのでアニメ塗りの方がブラシ塗りより難し いと言えます。
    (というか私の手元にある参考本がそう言ってますw

技法などはたくさんあり、説明が簡単でないのもありますが
    自分なりの小技とか「○○を教えて欲しい」「こんなサイトがある」というのを
    まとめるスレッドがあってもいいですね~

2010年08月16日 20:08 by りきゅー

• こんにちは!
    最近、久しぶりに真面目に(アニメ塗りの?)イラスト描こうと思ってたりするのですが、どうにも塗りが上手くできずにハマって ます。自爆

なんていうんでしょう、塗っていくとどんどん、のぺーっとした感じになってしまうんですよね。メリハリが無いというか。特に影 をつけたりする処に問題があるように思えます。そもそもその手順が誤ってるのかも?ですが。

そんな感じでちょっとハマっていたりするんですが、何か良いアドバイスなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。また 皆さんの色の塗り方なんかも聞いてみたいです。良かったら教えてください。

そうそう、当方SAIを使っているんですが、SAI指南本を見ても、かるーくポイントだけ説明されてて、そこ何?いつの間に色 変わっているの?みたいな感じで、所々参考にならなかったりもします。爆 というわけで、これ参考になるんでない?みたいな本と かサイトとかあったら、これまた教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

・・・というか、こういう教えて!とか技的なネタとか、まとめておけるスレッドってあったほうがいいでしょうか?どうでしょう ???

2010年08月16日 17:46 by

• 五月のはえさん>
    確かにそうですね。早速、告知の所に書いてみました(^-^)

2010年07月04日 17:06 by ぱーる

• 五月のはえさん>
    そうですね、どんな内容のものを書いてますってのがわかるとより引かれそうですね。
    更新告知だけでなくちょっとしたアピールをのせるというアイデアは良いと思います。
    どんなジャンルなのかもわかりますし。

2010年07月03日 21:37 by りきゅー

1 2 3 4 5 > >>