注目タグ

岩手県産w

トピック詳細

岩手のうまいもん♪

ここで自分の好きな岩手のうまいもんを紹介していきましょう。

岩手に来られるかたに参考になるような定番メニューや穴場、自分の勝手なお気に入りでいいので、バシバシ遠慮なく、書いてく ださいな^^

私はひそかに、盛岡八幡宮内の茶欧というお店の
「ペスカトーレ」がお気に入りです。

安い割りに本格的。!!
一度ご賞味あれ。o(*^▽^*)o~♪

2007年10月21日 22:04  by RAIN TO ZERO

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• みささんへ
    花巻のマルカンは私も昔よく行きました。
    300円のラーメンもおいしいですよね。
    あと、ソフトを箸で食べるのも、マルカンが初めての経験でした。
    買い物はしたことないですが食堂は結構大人気で私もおすすめです。

sissyさんへ
    トロイカは超有名です。
    たしか、チーズケーキは全国発送しているような気がしました。
    あまり濃厚すぎて、1個食べるともういい・・って気持ちになるのがちょっとマイナスかなあと・・。
    まあ、おいしいものは少し食べるだけでいい。という定説どおりなのですが^^;

2007年10月30日 22:42 by RAIN TO ZERO

•  なんとなく思いついたのですがトロイカのチーズケーキ。しっとりというか、クリームチーズその物って感じで濃厚です。けっこう メジャーですか??

北上のお店が割と近くなんでレストランも行ったのですがそこの料理もおいしくてお勧めです。きっとこれからの季節にボルシ チはおいしいですよ〜。

>すいとんは家でもよく作ってます!いいですね〜久々に食べたくなりました♪

2007年10月30日 12:48 by

• ん〜やっぱりすいとんですかね(*^▽^*)
    ひっつみとかとも言いますね♪
    おふくろの味って感じです。

お店で言うと花巻のマルカン!!
    有名な9段ソフトはもちろんすべて安くてボリューム満点。
    あのレトロな感じもサイコーです☆
    小さい頃は毎日のように行ってましたよ〜笑

2007年10月27日 20:16 by みさ