注目タグ

♥Cinderella Girl♥

トピック詳細

ダイエット仲間募集中!!

一緒にダイエットしたい方!!
特に女子高生!!
年上の女性の方など(´∀`)
一緒にダイエット頑張ってみませんか〜??

お互い色々なダイエット情報を出し合ったりして一緒にダイエットを楽しみませんか??
みんなでやれば乗り越えれるはず!!

ブロとも申請待ってます(^O^)

2012年01月04日 23:52  by まぁたむ ぽよよ~

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• 月(にくづき)に要(かなめ)と書いて「腰(こし)」と読みますが、
    実際のところ体の要といえば「骨盤」です。
    椅子などに腰掛けると、無意識に脚を組んでしまう人。
    非常に多いですが、既に骨盤がずれてしまっているのかもしれません。
    骨盤はひとつの骨ではなく、いくつかの骨が関節されたものですので、悪い姿勢を続けるとずれてしまいます。
    骨盤がずれると、その上にある背骨も当然ずれてしまう。
    自ずと慢性的な不良姿勢から腰痛や肩こりが誘発されてしまうわけです。

また、背骨の中には感覚を脳に伝えたり、脳から運動をコントロールするための神経が走っています。
    背骨の歪みによってその神経が圧迫されてしまうと、腰や下肢に不快な痛みやしびれが生じたり、
    ひどい場合は四肢が上手く動かせなくなってしまいます。

よく、「坐骨神経痛」などという言葉を耳にすることがあるかと思いますが、それは病名ではなく、
    上記の症状の中のひとつで、主に腰部や下肢に痛みが生じるが、
    どの神経が圧迫されているかわからない場合に用いられることの多い「診断名」です。

いずれにせよ悪化すると背骨が極度に左右どちらかに曲がってしまったり(側弯症)、
    激痛で歩行もままならないなどということも起こりかねないので、
    普段から正しいい姿勢を保つように心がけることが重要です。

背骨の歪みはその他にも様々な体調の不良を招く恐れがありますし、
    骨盤のずれによって内蔵の位置が下がってしまい、冷え性や下半身太りにつながります。

つまり、ただ贅肉を落とすだけではなく、日頃から正しい姿勢を意識すること、できれば体の「要」である骨盤がずれている可能性 がある人は、それをきっちり矯正することが、モデルのようなプロポーションを手に入れるためには不可欠なことだと思います。

http://hangera18.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

2012年07月14日 11:40 by 名田 隆壱 

• こんにちは、Rin♪です!
    私は中学生なのですが(>_<)

もうすぐ夏到来!!ということもあり、
    ダイエットを決意しました!
    高校生ではないですが、いいでしょうか?

2012年06月09日 19:47 by