注目タグ

無印良馬

トピック詳細

皐月賞馬

ダノンバラードかオルフェーヴルかリフトザウイングスのどれかが...

2011年02月07日 00:30  by hamachan407

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• サクラローレルと言えば、中山記念でジェニュインを完封しましたね〜

ナカヤマナイトに足りないものは、やはり500万下ではないでしょうか…

間違いなく皐月賞の連軸枠は【リベルタス】です。

桜花賞は既に、ある1頭の枠から馬券をと考えています。

2011年02月25日 06:41 by

• リベルタスを忘れていた。それと共同通信杯を快勝したナカヤマナイト。

特にナカヤマナイトは現時点での完成度、将来的な活躍も約束されている馬の一頭。

リベルタスには完敗でしたが、ショウナンマイティも能力は相当。

昨年の現4歳馬はここ20年(競馬を知り始めた頃から..)の中でもっとも豊作な年でした。

違う世代で生まれたとしてもそれぞれが主役になれる馬が多数。

今年はそれと比べてしまうとどうしても小粒。その分をレーヴディソールという超大物が背負っているのか...

しかし馬券的予想では楽しみでもある。

3歳まで活躍する馬、経験を積み古馬になってから活躍する馬、デビューから引退まで活躍する馬。

馬の素質でそれぞれ違う。

私はサクラローレルの様に古馬になって徐々にその本来の能力を発揮していく馬が好きです。

予想の楽しみの一つにその馬の将来性、たとえこのレースを負けても成長した段階でどれが最終的に一番強いかというのを予想する のが。

競争馬としての将来性...それを想像しながら、負け繰り返し負けている無印の馬を軸にする予想が好きです。

サクラローレルはデビュー当時から動きは別格、走るフォームもすごくきれいで条件戦で勝てないのが納得できない。

それでも馬券は買い続けた。

長期休養でこれは駄目かと思ったが、最終的は有馬記念を制した。そうなれば投資した外れ馬券も恨まない。

将来性を占う予想として三歳戦は好きです。

さてサダムパテック。

東京スポーツ杯2歳ステークスではリフトザウイングス、フェイトフルウォーを全く相手にしない。

一流のそれの勝ち方で朝FJでは一番人気。しかし、将来的に、特に選手権距離では一流にはならないのでは。

上半身と下半身が一致しない、致命的なのは一直線に走らない。

スピードと、勝気がある点でマイルくらいまである程度活躍すると思うが...

しかし予想はみな違う観点で見るところが「予想」でそれが面白い。

みな同じなら予想なら予想するが面白く無い。

結果からの評論は誰でも言える。

話は変わるが、鳩山さんはもう少し黙っていた方がいい。よく言えたものだ。

2011年02月25日 00:02 by hamachan407

• 初めまして。

私の皐月賞連対候補は条件付きですが

【リベルタス】
    が皐月賞優先出走権利戦の上級
    《弥生賞・スプリングステークス》で優先出走権利をとってくる。

【サダムパテック】がスプリングステークスで1番人気で勝つ。

この2頭に注目しています。

2011年02月24日 11:26 by