注目タグ

☆大人組☆

トピック詳細

ただ今勉強中~

私は現在英語の勉強中です。
他にも勉強したいことはあるのですが、今はとりあえず英語が必要なので英語やってます。。

皆さんは何か勉強してますか?

2011年02月02日 22:19  by あんちゃん

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 私なんて勉強意欲はいっぱいあるのですが、なかなか行動が伴わなくて。。;
    日記書いているのですが、いつも「今日も勉強しなかった。。。ダメ人間だわ。」っていうのばっかりです(笑)

でも勉強して、結果が出たり役に立ったりした時はかなり嬉しいもので、更に上を目指そうとモチベーションがグーーーんっと上 がるものですよね~~

私もちーさん先生に出会ってもっと勉強していたら、今頃は・・・www

ちーさんみたいな情熱もった先生がいてくれるのはうれしいですo(*^▽^*)o

でも人に教えたり、情熱伝えたりするのってものすごぉぉぉぉぉっくエネルギー使うんですよね。。
    あれこれ悩んで眠れないこともあったのではないでしょうか。。。

今はいっぱい、いっぱいリフレッシュしてエネルギー充電してくださいね^^
    あまり気負わずに^^v

2011年04月05日 01:00 by あんちゃん

• あゆさん、RYさん、YOSHIさん、勉強中でうらやましいです
    すばらしいことですね☆

CHIY+は教職をしながら勉強する立場の人はうらやましいとひそかに思っていました。
    物事を新しく知ったり獲得したりするのは本当に楽しく充実するものだと自分も感じるからです。

小学校の教師として、自分がかかわって、子供たちがものを知ったり
    新しいことを獲得して目を輝かせる様子を見ると
    それはそれはたのしいものです。字でいうと「愉しい」です。
    教師冥利につきるというものです。

ただ、CHIY+が苦しんだのは、そういう喜びを子供たちに十分に与えられるだけの技量が自分にないと感じるようになったこと 。
    教える側っていうのは、あれこれ考えて、教える相手がどうすれば満足できるのか、本当にあれこれ考えて最高のパフォーマンスを するはずです。
    そういう気力、実力、体力が減退すると、今の私のように休みが必要になるんじゃないのかな。

ぜひぜひ楽しめる有意義なセミナーに出会えるといいですね!
    CHIY+も休みのうちに教わる側の楽しさも味わおうっと♪ るんるん

2011年04月04日 10:37 by

• 社労士私も興味ありますよ~^^
    仕事で今必要なのが英語なので英語やってますが、それ以外に+α何かスキルが欲しいんですよね。。

取りたいって思ったときに勉強するのが一番ですね^^
    がんばってください^^

2011年02月28日 00:16 by あんちゃん

• 自分は現在の職場でのスキルアップに繋がるセミナーに
    月に1度出席していましたが、今月でそのコースが終了しました。

今はまたよさげなセミナーを探し中です。

社会保険労務士、分からなかったのでネットで簡単に調べてみましたが
    国家資格で合格率も1割未満とかなり大変そうですね…。
    でもその分素晴らしい資格なのでしょうね。

英語はもっと勉強しておけばよかったと後悔ばかり(^o^)

2011年02月27日 15:34 by RY

• 社会保険労務士の資格を取りたいな~と思っています。
    英語も話せるようになりたいですね。
    これから、英語は必要になると思うし、旅行に行く時も話せた方が楽しそうですし(^^)

2011年02月27日 02:39 by