注目タグ

妖怪擬人化愛之集会

トピック詳細

自己紹介的な

一応、入ってくださった心の広い方はここで自己紹介お願いします。

では、ボクから自己紹介を

名前:風孤

好きな妖怪:妖狐・清姫・天狗・唐傘化けなど…

好きなキャラタイプ:ムキムキ・銀髪・色白・狐目

一言:和物大好きです。でも洋風も好き←

ブログでは、妖怪物の和風創作してます。
文も書けば絵も描きます。

素敵な妖怪に出会いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

2011年02月18日 21:45  by 

コメント一覧 9件中、1~9件表示

• 初めまして、演劇ユニット・東方守護の椿美那と申します。
    好きな妖怪:目玉おやじ。すいません。
    今日は、狐狸の妖怪の出てくるお芝居の告知させてくださいませ。

☆★☆東方守護第3回公演☆★☆
    『贋作・五右衛門』

女性キャストなのに五右衛門???
    完全オリジナル脚本で、今までの概念を覆す五右衛門をお届けいたします!!

■ストーリー
    ―日出ずる彼の地 古き神が生きる彼の時代 女帝が統治する国があった―
    若き女帝は力強き猛者を鎮め、多くの民を治めるため【古き神】と契約を結ぶ。
    神を怖れるなかれ 姿は偽り
    真を知りたければ とくとく心を磨き 想いを信じよ
    嘘をつくことなかれ 涙は偽り
    「怒り」は「悪」へと変化し破滅を呼び込む。

伝説の大盗賊五右衛門を主軸に、歌あり踊りありまやかしありの【幻想時代劇】! まったく新しい五右衛門がここに!!!

■日程
    8月30日(金)19:00~
    8月31日(土)13:00 ~/17:30~
    9月1日(日)13:00 ~/17:30~

■劇場  SPACE107
     新宿区西新宿1-8-5(「新宿駅」西口徒歩2分)

■チケット金額 <自由席> 4,000円(前売・当日共に)
    ファンクラブ会員には特別指定席をご用意!詳しくはHPにて!

■チケット予約方法
    ・申し込みフォーム
    ★PC https://ticket.corich.jp/apply/43861/
    ★携帯 http://ticket.corich.jp/apply/43861/
    ・劇団メール(①名前②住所③連絡先④日時⑤枚数をご記入ください)
    eastguardian2011@yahoo.co.jp

■HP
    http://www2.odn.ne.jp/~yukitsukihanamai/hana/index.html

長文、ご覧いただきありがとうございました。

2013年07月13日 00:13 by mina728

• さのや みたと申します。

好きな妖怪は、狐、雪女、鬼っ子(忌子、先祖がえり)、蛇(ラミア)、サキュバス、ヴィーヴル、メロウ、ライカンスロープ(獣 憑き)などです。
    クトゥルフ的なおぞましき異形といった、ホラーなキャラも好きです。

好きなキャラタイプは、薄幸タイプですね。
    迫害されているキャラや、文明圏に排斥されたり衝突して悩み悶えるというシチュが好きです。
    また、種族の違いや本能の発露によって力が暴走して大暴れするようなのも好きです。
    ただ単に嫁探し、婿探しで里に下りてくるという能天気なシナリオも好きです。
    また、妖怪自身よりも、妖怪に関わる人間の葛藤や恐怖、狂気や冒涜性に思いをはせるのも好きです。

一言:背徳こそが官能の源泉。冒涜とは甘美なる蜜の誘いなのだ。

よろしくお願いいたします。

2012年05月31日 22:48 by

• はじめまして、白夢と申します。
    オリジナルキャラやアレンジを加えたような妖怪を描いております。

擬人化大好きです。
    主に女の子を主体として描いているので生き物系や男性を描くのは苦手です。
    好きなキャラのタイプは無口だったり日本刀持ってたりする感じの子。

好きな妖怪は付喪神や化け狐等。

ブログ始めたばかりながらもやっていますが、
    更新速度は思い出した時なので決まった速度で更新することはないと思います。
    ブログのほうではオリキャラの設定や描けたら漫画などを載せて
    いけたらいいなぁと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

2011年12月30日 19:07 by

• はじめましてノシ
    好きな妖怪:ザン 川姫 牛鬼 
    西日本の妖怪伝承地や寺社仏閣、パワースポット等を訪れたりしてます。
    時々、手抜きですが・・・妖怪の4コマを描いたりしてます。
    よろしくお願いします!(^^)!

2011年11月24日 16:57 by 塗仏ひがし

• 名前:マリッジブルー

好きな妖怪:件、覚、アマビエ、手の目、送り犬、べとべとさん、鵺等です。

好きなキャラタイプ:黒髪とか和風とか幼女とか…

一言:妖怪という言葉に惹かれて入らせていただきました!重度の妖怪厨ですが妖精とかも好きです。

ブログの方は特にこれからの方針を決めていませんが
    よろしくお願いします!

2011年11月06日 06:04 by

• はじめまして、ブログで妖怪の絵を載せたりしてます。

上手く描けない時は擬人化したりします。w

モンスターも好きです。

宜しくお願いします。

2011年10月24日 18:32 by イドノ(仮)

• はじめまして。『ファンタスティック・ブログショー』を開設してます【DE・波 瑠間】といいます。
     完全オリジナルの『魔物系美女・美少女』が主役のイラスト・小説掲載のブログです。おちゃらけた『オヤジ日記』も掲載してま す。
     私も妖怪や悪魔系オカルティズムに非常に興味があり、思い切ってコミュニティーに参加させていただきました。どうか、仲間の ひとりにお加えを――
     宜しくお願いいたします。(なお、ご検討のうえカテゴリエラーであれば削除していただいてかまいません)

2011年06月04日 13:45 by

• 名前:双葉 雪 (双葉でおk!!)

好きな妖怪:天狗 座敷わらし 雷獣 天邪鬼 竜 とかとか かな…

好きなキャラタイプ:男の子が基本的に好きです!あーでも勝気な女の子とか、お姉様とかも好き。かなー

一言:正直最近は西洋ばかりですが・・・(汗
       妖怪モノは凄く好きです!とはいってもまだあまり詳しいほどでもないので…、これを境にもっともっと妖怪について知りた いと思っています!

もしブログ訪問してくださるさいには、女性向け表現が多いので小説は気を付けて下さいー!

よろしくおねがいします(・ω・´)

2011年02月21日 00:17 by 双葉 雪

• 名前:鱗(うろこ)

好きな妖怪:狐狸(動物系)・姫系(橋姫とか川姫とか…)・虫系・天狗・鬼・龍・幽霊・神様(妖怪じゃねーってツッコミは有り です←)etc

好きなキャラタイプ:ポニテ・色白・天真爛漫(何考えてるのか分かんない系)・変態・痩せ形・オッドアイ・刀キャラ・僕っ娘・ シス(ブラ)コンキャラ・ロリ・中身年増ロリetc

一言:和風愛してる。洋風も好きだけどやっぱり和風が好き。妖怪って可愛いよね…。

ブログは版権7割:創作3割ぐらいのイラスト中心。更新スピード亀。
    中の人(鱗)は変態気まぐれのチキン野郎なので気を付けてください。

よろしくお願いしますヽ( ´¬`)ノ

2011年02月20日 18:04 by