ポケモン育成論
ポケモンの技構成とかを考えましょう。
性格・努力値振りとかも書いてね。
自分が育てたやつでも、育てる予定のやつでも、考えただけのやつでも構いません。
初心者でもわかるように、できれば~調整とかは、お控えください。
一応書いておくと、
H=体力、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ
252振りが最高です。(努力値的な意味で)
2011年03月19日 11:12 by あすとろ
近々、イワークを育てようと考えております。
たぶん、がんじょう ようき AS252 ゴツゴツメット
ステルスロック ドラゴンテール こらえる じたばた
の技構成です。
この技オススメ!とかあれば、コメントいただけると嬉しいです。
なんで、ハガネールにしないの?とかいうコメントはやめてねw
2011年03月26日 14:51 by あすとろ
昨日ニョロゾ育成しました!
すいすい いじっぱりHS252 しんかのきせき
アンコール はらだいこ たきのぼり からげんき
なぜ、ニョロボンじゃないかって?
格闘技を覚えさせないし、弱点を減らすためです。
こっちのほうが、攻撃は20低いですが、素早さが20高いです。
すいすい発動させなくても、アンコール+はらだいこが決まりやすいかも。
格闘+水より、ノーマル+水の方が範囲は広いかな?
2011年03月22日 18:45 by あすとろ
ツンベアーですか・・・
僕はようきASでつかってますがなかなか使い勝手いいですよ
1撃耐えられないこともよくあるのでスカーフ巻いて運用してますが・・・
みせあいならとりあえずとでてきたマンダとか潰せますよ
2011年03月22日 17:18 by CHUNEGON
みがわりですか…しかしツンベアーの耐久力じゃあ~ちょっと厳しいかも
読みがかなり必要になりますね。
素早さも高くないしね。
ツンベアーに対して相手が補助技を打ってきますかね?
でも、ゆきがくれなので、技候補としてはいいかも知れない。
もしみがわりを入れるなら、技の何を外すべきでしょうか?
2011年03月21日 12:59 by あすとろ
>>ツンベアー
身代わりもいけると思うよ。
2011年03月21日 12:17 by て
ツンベアー。
いじっぱり AS252
つららおとし じならし アンコール きあいパンチ
霰パです。マンムーとの差別化のために、
アンコール・きあいパンチを採用しました。
じならし+つららおとしでひるみ狙い
じならし+アンコールで素早さ下がった相手の技を縛ります
じならし+アンコール+きあいパンチでコンボ
霰パにはあまりない格闘技+アンコールが強い…?
2011年03月19日 11:20 by あすとろ
Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.
@fc2infoさんをフォロー